掲示板お問い合わせランダムジャンプ


2016年08月08日
全国救急救命士教育施設協議会に参加!
 全国救急救命士教育施設協議会(JESA)の総会と教員研修会が8月4・5日に上田市の東急REIホテルで開催されました。全国の救急救命士養成校(専門学校・大学等)の教員や関係者が上田市に集結しました。
JESAは、救急救命士教育の資質向上と救急医療を発展させる目的として行われており、長野県内では初開催、そして本校が幹事校として参加いたしました。
 
 当日は救急救命士養成に関する講義や、器具を使ったシミュレーション発表(現場想定訓練)・より正確な心肺蘇生法を実施するための、訓練器具使用法などを体験いたしました。

 幹事校ということで夏休み中でしたが、学生のお手伝いも何名かきてくれました。
参加した学生は「私たち学生にとっては難しい内容でしたが、大変貴重な経験をさせていただきました!」「今回学んだ内容を、今後のシミュレーション実習等に生かしていきたい!」などの声があがりました。
 
 教員・学生一同今回学んだことを今後の学習に活かしていけるよう、日々向上していきたいと思います。2日間ありがとうございました。
JESA3

JESA2

JESA1

[ 投稿者:NPC at 14:28 | 救急救命士学科 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
無題
いいな〜
俺も行きたかった〜
投稿者: 沓掛洋樹 at 2016-08-16 09:10:49
無題
残念!参加した学生に様子を聞いて、今後の学習の参考にしていきましょう♪
投稿者: NPC at 2016-08-22 09:58:26

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/99.05/a12881/0000510342.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/99.05/archives/0000510342.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 1 x 4 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら