掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2007年02月28日
応声寺の城鐘
IMG_00100001

五代将軍徳川綱吉が館林藩主だったころの館林城の城鐘が応声寺にある。
西本町だが、館林市民でもいったことのある方は少ないのでは。
愛宕神社の南、館林医院の北にあって、往来から中に入った目立たない所にある。
まわりの賑やかさとはうってかわって静かな所だ。
館林に何十年住んでいるが、初めてきた。



参考:
市HPの応声寺
関東史跡散歩 館林〜つつじ岡公園の史跡散歩←館林がかなりの好評価!!
[ 投稿者:jun at 23:46 | 館林紹介 | コメント(4) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
僕が小学生だから、30年以上も前であるが、ここには、風呂屋(今なら、スパリゾート・銭湯ではない)があった。ご老人のたまり場で、娯楽施設であった。ぼくのばあちゃんも毎週行っていたのです(ほぼ)。
投稿者: オ 寒 at 2007-03-01 20:37:51
ヘルスセンター
昔の方が、まちというのは面白かったのでしょうね。そんなユニークな設備があったのですかか、ここには。
たまたま私も今日、銭湯のことを思い出して、「町のどこそこにあったなぁ」と数えてみると昔は銭湯もかなりありましたね。分福ヘルスセンターも今では無いようなユニークなところでした。

ああ、うらやましい。
投稿者: jun at 2007-03-01 23:15:39
お初です
以前大きな雹が降った事を調べていてこちらに辿り着きました^^
今は遠く離れた地に住んでいますが館林で生まれ育ちましたので何だか嬉しくてコメを書かせていただきました。
私もこちらには行った事が無いです。
この地で生まれ育っても知らない事がいっぱいあるかも~です。
またお邪魔させていただきます^^
投稿者: at 2014-06-24 23:00:50
お初です
ありがとうございます。
今は遠く離れたところに住んでおられるのですか。
なかなか館林には帰って来られないでしょう。
ま、何かの時ふらーっと館林に寄られ
館林の空気を吸っていただきたいです。
館林には何もありませんがw
投稿者: jun at 2014-07-11 11:23:51

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/97.42/a02337/0000177423.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/97.42/archives/0000177423.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 4 x 3 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら