掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2014年09月24日
館林明和バイパス
利根川の昭和橋を群馬方向に渡り
明和町に入りしばらくして西方向に行くと
新道の工事をしている様子がある。
昭和橋が今
4車線の完成まであと少しとなってる。
しかし
現在の明和・館林地域の国道122号線を4車線にするには狭い。
だからバイパスを造って
そっちを4車線にするのだろうか。

【群馬】県館林土木が館林明和BPで6件予定〜日本工業経済新聞社2014/05/01(地方建設専門紙の会)
同事業は、館林市苗木町地内を走る国道354号の市総合福祉センター付近を起点に南方向にバイパス道路を整備して、明和町川俣地内の国道122号川俣交差点のやや北に接続させる。


これをみるとやはりバイパスをつくってるようだ。
ちょっと地図がないのでみづらい。

国道122号(館林明和バイパス) バイパス事業〜群馬県(PDF)
これをみるとわかりやすいだろう。
昭和橋を渡りしばらくしたら西方向に反れ
館林の市総合福祉センター付近までくる。
さらに計画では、そこから北進し「館林バイパス」とし
高根町までつくると最初の記事に書いてある。

館林市都市計画道路見直し(案)〜館林市(PDF)
またこちらには
現在計画中の新道や改装が書かれてある。
特に5ページ目に
地図がある。
よく見ると
郊外の新道の他に
今まで遠回りしてたのが
近くなるような計画もある。
かつて城下町で
敵の侵入を防ぐために
丁字路が多く
迷宮のような町であったが。
反対等もあるかもしれないので
できるところはやってもらって
できないところは仕方あるまい。
穏便にすすめてほしい。
[ 投稿者:jun at 10:09 | 館林ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年09月04日
広報にブログは載るか?
今月の市報を見ると
館林在住のエクセル画家の方のことが載っていた。
twitterもされており
ネットでも知れてる方だ。

館林関連のブログは数あれども
「館林ファンblog」は載るだろうか?
館林市役所からは、「前向きな提言ありがとうございます」な感じだが
広報には載せられないな。

では、どんなのがすぐに載せてくれそうなブログだろうか。

館林の花や鳥を定期的に撮り、載せたもの
無難ですよね〜
はじめて一年したら、もう載りそうな感じがします。

館林のお店を紹介
アクセス数は、かなり来ると思います。
市民も気になるし
館林には、よいお店が多いので
市外の人も来るでしょう。
ただ市報に載るには、ある程度の公平性が必要かと思います。
旧商店街ばかりなら載るが
最近話題の店ばかりだと載らないとか(笑)
しかも、こういうブログを運営するのは大変ですよ。
仕事になってしまう。
趣味では、すぐに挫折してしまうと思います。
このブログも、もう10年ですが
適当なことを書いて、たまに放置だから続いてます。
お店紹介のブログをやるとしたら複数でやるのが良いと思います。
小さい店ですと、店長の許可は必須ですが、許可をとりやすいのですが
チェーン店だと許可を得ずに紹介することをよく見かけます。
この辺がグレーになってしまいますね。

館林市が発行する本について書く
まじめに書けば載りそうです。
でも、このようなブログをやるくらいだったら
あなた、教授になってるかもしれません。

館林関連以外
自分の仕事、趣味のことを
まじめにブログに綴っていき
「実は館林出身なんです」というところで
市の目にとまって市報に載るかもしれません。

ま、この辺なら誰が見ても載せられるでしょう。


あと今月の市報
一番裏の給食のコーナー
「もずくスープ」がうまそうだった。
食べたくなった。

道しるべのコーナー
このコーナー大好きです。
三野谷出身で日光で旅館をやってる方が奉納した道標。
歴史を感じます。
実物を見にいってみよう。
[ 投稿者:jun at 12:32 | 市報熟読 | コメント(0) | トラックバック(0) ]