掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2014年04月11日
鶴生田川の桜
ここら辺では
もう桜の季節が終わりつつあり
館林ではつつじ祭りがはじまった。

しかし
館林市が配った
館林カレンダー今月のは
昔の鶴生田川の桜が満開である。

今、市役所の南に並んでいる桜並木は
昔は二小の南側にあった。
館林カレンダーでは
その辺の様子が写っている。

女学生が2人ほど写ってる。
団塊の世代の人であろうか。

ちょっと見ただけだと
そこはどこら辺だかわからない。
ただ
川のまわりには
あまり
何もないw

鶴生田川の
護岸工事で移植された。
当時の桜も味がある。
今の桜も壮大だ。
[ 投稿者:jun at 13:30 | 館林の歴史 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2014年04月07日
あなたのお気に入りの桜の名所はどこだろう
三角公園前を通り過ぎる
三角公園のソメイヨシノはもう
葉桜になってきた
桜の花びらが交差点に舞っている

ここは昔
館林城の大手門

たいやき
いや
カキ氷のヤギ屋さんにも近い

一時前は
とりせんの一号店のそば
西にちょっと行けば
屋上に観覧車があった百貨店もあった

昔ここで遊んだ記憶がある
大きな土管のようなすべり台
公園を囲む玉垣

館林で桜と言えば
今はやはり
鶴生田川のこいのぼりと桜のコントラスト
八小の通り
あるいは
近藤沼
近所の集会所
神社




[ 投稿者:jun at 15:55 | 一般 | コメント(0) | トラックバック(0) ]