掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2012年05月28日
館林関連twitter
館林関連twitterを集めてみた。
下記の他にも館林のことをツイートされる方が多いが
今回はアカウントが「館林」、「館林ネタ」中心なものを集めた


MenPon_cci (館林商工会議所公式キャラ 「めんぽん♪」)
館林市商工会議所の公式twitter

tatebayashi374 (オールアバウト館林)
「館林」関連のニュース・ブログ記事を流している

tatebakondo (タテバの近藤)
館林を足で紹介する
今、旬なtwitter

tatemoba(たてモバ!)
市内新聞店から発信する
知名度の割には未だコンテンツ少なし

311tatebayashi (館林魂!!)
館林の東北地方太平洋沖地震ボランティア情報

sitamachi_yoich(群馬県館林市下町夜市)
館林市下町夜市公式twitter

i10_tatebayashi (i10 館林市みんなの口コミランキング)
現在テスト段階

gunma_tatebayas (館林市ニュース)
Google News経由の館林市のニュース

TatebayashiPr (館林PR )
館林についてのツイート

こうしてみると
「館林」で検索しそれをRSSとして自動的に流すというものが多くなってきた
この系統のものは、まだまだやりようがある
やり方によっては「自動」であっても人気が出てくるだろう
そういうなかで、やはり「自分の言葉」でツイートするのも魅力
[ 投稿者:jun at 22:48 | 館林のサイト | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年05月09日
三毳山
三毳山
館林にとってなじみ深い山である
万葉集にも出てる

大島方面だと
すぐそこにあるようである
藤岡道を脇に入り改めて見ると
まじかに見える

しかし山にたどり着くには
大きく迂回しなければならない
昔だったら
渡し舟があったのだろうが

子供の頃
「あれが三毳山だよ」
と言われたが
なんとなくあそこらへんにあるのが
三毳山なんだろうと思ってた
「山頂」をもって「山の名前」を認識してたので
男体山とかはわかりやすいが
どの山頂が三毳山なのだかわかりにくかった
星で言えば「すばる」のようなものか
赤城山も「山頂」で言えばどれが赤城山なのだか言いずらい

空からの画像などを見てもわかるが
平地に囲まれてる山だ
ここらへんもユニーク
これが万葉集などにも出てきて
目立つ理由なのかもしれない

近くにあっても
なかなか行く機会がないが
近年は公園や道の駅もでき
さらに身近になりつつある
[ 投稿者:jun at 18:19 | 館林近隣 | コメント(0) | トラックバック(0) ]