掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2012年03月29日
4号道路
前回「2号道路」を書いたので
今回は4号道路について。

元「オリンピア」プールがあったところあたりから
飲み屋さんが多いね
みなさんの行きつけの飲み屋さんがあるのでは
「私はココ」とか「オレはここ」とか

私はこのへんの駄菓子屋っぽいところで
サッカーボールを買った覚えがある

しばらく飲み屋がつづく
ネットでも聞き覚えのあるお店もいくつかある

そして鶴生田川に架かる「4号橋」
ちょっと高くなっており
車で通ると「ガックン」となる

そして2小の脇を通り
ここがスカイツリーから63.4キロ(ムサシ)の
館林うどん本社

信号を渡ると
高級なお店になってくる

そして鷹匠町

こうしてみると
2、4号道路は
昔の町の人にとっては
日常、なじみの道だったんだろうと思ふ
[ 投稿者:jun at 08:30 | 館林紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2012年03月22日
落語の演目「館林」
さすがは城下町

落語の演目で「館林」というのがある
もちろん上州館林が題材
江戸幕府の要所、館林ならではの話
ブラックユーモアな内容だけに
戦後はあまり話されなくなったとか
興味あるかたはぜひググってくだされ

落語といえば
立川談四楼さんが邑楽町の出身
館林にはよく来てたようだ
[ 投稿者:jun at 15:05 | 館林紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) ]