掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2010年03月25日
花と緑とカルガモンズと日清製粉
花と緑のぐんまづくり2010in館林〜ふるさとキラキラフェスティバル
4月28日〜5月23日開催されるようだ。
大きな催し物なのでみんな気合が入るだろうし、フェスティバル自体は普通に盛況になるだろう。
ただ、終わった後をうまくつなげて欲しい。

カルガモンズ:館林市のイメージキャラ 3兄弟がイベントでPR〜毎日.jp
館林も気合が入ってきたな。
館林の今後もゆるキャラ達の手にかかってる!

日清製粉は館林で創業して110周年。
記念CMをつくるようだ。
制作は「ジブリ」がやるらしい。
日清製粉グループ百十周年記念
[ 投稿者:jun at 18:57 | 館林ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年03月15日
グーグル・ストリートビュー、館林も範囲に
グーグルのストリートビューがついに館林にまで範囲を広げた。
といっても高速道路上のみ。
少しだけ「館林」を見れるかもw
MSN産経ニュース
[ 投稿者:jun at 23:22 | 館林ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年03月06日
館林を紹介するブログ
館林を紹介するブログが増えてきた。
館林を紹介するエントリーの多いブログを羅列してみる。

釣り人さん
町うちとラーメン屋・釣り場が主体。
町なかの建造物に対する思いが印象的です。

館林市民の市民による市民の為のブログ & フルマラソン日記さん
館林のあちらこちらを走ってるだけに、郊外の話題に館林再発見を感じます。
釣り人さんとともに、日常の館林と「館林再発見」ブログです。

館林近隣情報さん
館林の「マニアックな名所」が多いですね。
館林の各地に残る伝統や名所を大切にするブログです。

館林散歩さん
正統館林紹介ブログですね!
教科書化して配ってもいいかも、です。

みな様の笑顔が私たちの笑顔さん
館林を散歩がてら紹介するようなブログ。
親子連れで館林を楽しむエントリーが多いと思います。

館林ファンblog
ご存知、当ブログw
館林の知識はあまりないが、
ネット上の「館林ファシリテーター」と横文字を使ってごまかしてるwww
[ 投稿者:jun at 23:42 | 館林のサイト | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年03月04日
ぽんちゃん
館林のゆるキャラぽんちゃんがとうとうお目見えした。
http://mytown.asahi.com/gunma/news.php?k_id=10000001003040005
ま、フツーにカワイイ。
あとは、どう見せるか。
他のゆるキャラに比べ、分福茶釜伝説など背景は豊富だ。
やりようによってはブレイクするかもw

前回の日記で、「ぽんちゃんにtwitterを」ということで、市に勧めてみた。
でも効果が未知数なので「ぽんちゃんにtwitter」は、今すぐには困難のようだ。しかし、担当の方もいろいろやってくれたようで私的には大変満足な回答を得られた。
でもぽんちゃんの人気上昇や、twitterがさらに広まれば実現は近いように思う。
[ 投稿者:jun at 19:55 | 館林ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) ]