掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2010年01月19日
館林初市
1月18日は初市・だるま市だった。
夜は人も結構出ており
賑やかだった。
なかには行列ができる屋台もあった。
三角公園近くにテーブルとかがあったが、
休憩所がもっとあればと思う。
幼稚園生の作品の展示もよかった。
[ 投稿者:jun at 23:30 | 館林ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年01月10日
セブンイレブン、分福茶釜の釜玉うどん発売
館林市内のセブンイレブンで(17店舗、そんなにあったっけ!)分福茶釜の釜玉うどん発売するようだ。
http://www.sej.co.jp/corp/news/2010/pdf/010801.pdf
ていうか、分福茶釜の釜玉うどんって知らなかった・・・
記憶にないだけか?
[ 投稿者:jun at 23:39 | 館林ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年01月01日
うどんはA級か
あけましておめでとうございます

読売新聞に、群馬県のB級グルメマップが載っていた。
「館林」が無いぞ!と思ったが
考えてみれば「うどん」はA級か?
川魚はどうなんだろう?

「館林のB級グルメ」はもしかしたら、今後新たに生まれるのかもしれない。「館林のB級グルメは会議室で生まれるんだ!」なんてねw

群馬県の地図を見ると館林・邑楽地域だけ細かいwww
こんな細かい地帯が生き残るには「目立つこと」が必要だと思う。
信州上田の真田氏のように小大名ながらも全国に名をとどろかしたように。

でなければ、太田市に編入される道が館林市民にとって「暮らしやすい環境」になるハメになってしまうかもしれない。
太田市長清水市長は、特例市から中核市になって、市で出来る権限の拡大をねらってる。当然、まだ細かい館林・邑楽地域も眼中にあるだろう。

館林には意外と観光資源が豊富にある。
町おこしにとっても
萌えおこしにとっても。
[ 投稿者:jun at 20:40 | 一般 | コメント(0) | トラックバック(0) ]