掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2009年11月27日
お命講
朝日町の法高寺のお命講が明日、11月28日土曜日行われる。
年々減っているが、屋台とかもでるので
行ければ行ってみたい。
稚児行列は見もの。
私も一回だけやったことがあるw
[ 投稿者:jun at 23:38 | 館林ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年11月26日
館林うどんと館林システムセンター
館林うどんのCMの歌が
女声から男声にかわったらしい。
まだ未確認だが。

富士通の館林システムセンターが増築された。
入館するには手続きが必要。
お、入れるのか?
[ 投稿者:jun at 22:56 | 館林ニュース | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2009年11月23日
館林の近代建築
館林の近代建築〜近代建築撮影日記さん
こちらのブログでアップされてる写真は
館林市民にとってなじみの風景だが
こう揃ってみると壮観だ。
[ 投稿者:jun at 23:52 | 館林を取り上げたサイト | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年11月17日
SNSとTwitterと館林
今、SNSといえばmixiと思うところだが、状況はだいぶかわってる。
Greeが追い上げてきたようだ。PCユーザーのシェアこそmixiに分があるが、ケータイを含めると断然Greeが優勢となっている。つづいて「モバゲー」がきている。mixiは「アプリ」で巻き返しを図ってるようだ。こうしてみるとやはりSNSにおいてもゲームが必須なんだろうかと思う。mixiは20代、Greeは30代、モバゲーは10代といわれる。
それぞれに「館林」関連コミュがあるが、にぎわってるのはモバゲーあたりか。
世界標準であるfacebookが日本でも本格的にスタートするらしいが、定着するのは当分先だろうか。

Twiiterでも「館林」でひっかかったり、「near:tatebayashi」でひかってくるので、「5号道路なう」なんてつぶやいたら「そっちは渋滞してるか?」と返信してくるときがくるかもしれない。
Twiiterひとつに様々なサービス・アプリがあるので奥深い。
ブログの内容をそのままTwitterに送ることも出来るし、もちろんケータイからも。「話題」や「お気に入りの多さ」からもみられるサービスもある。

「館林」を銘打った本格的なSNSはまだないが(個人的に作られた小規模のものを除く)付近ではそろってきた。太田市では「おおたんネット」が軌道にのってるし、熊谷では「あついぞホット.com」も軌道にのってる。オフ会も開かれ盛り上がってるようだ。館林SNSについては当ブログでも話題にし、市役所からも回答をもらってるが、難しそうだ。個人的には「館林まちなか情報M@p」をSNS化したらいかがと思う。
[ 投稿者:jun at 20:39 | 一般 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年11月14日
館林関連ブログ
「館林」関連ブログの羅列です

茂林寺観光案内所登場〜きりかぶのつぶやきさん
こんな案内所だったら館林駅前の案内所より有名になってしまいそうですねw

正田貞一郎〜館林散歩さん
館林カルタの人物です。
館林カルタって聞いたこと無い人がいるかもしれませんが、小学校では盛んですよ。
ちなみにブログのオーナーは館林出身の有名な方です。

乗り換えのオンパレード〜とある学生の煩悩日記さん
館林見晴につぐ「館林関連」萌えキャラ登場かw
多々良小傘はゲームのきゃらです。
[ 投稿者:jun at 19:53 | 館林のサイト | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年11月12日
映画「悪人」館林でロケ PARTⅡ
前回の日記で館林で映画のロケがあることを検索で知ったことを書いた。
今日はつづきを。

撮影は11/12〜14まであるらしい。
映画は「悪人」
主演は妻夫木聡&深津絵里

館林のロケ場所はあえてココでは書かないが
ちょっと行って見たら見学していた方が何人かいた。
私は車で通り過ぎたのみw
見学されるなら当然徒歩で来て欲しい。場所が場所なだけに。
下町付近の元理容店を改装してやっている。
朝から6時ごろまでやっていたようだ。
設定からして妻夫木聡&深津絵里は来ないようだが(つまブロ。さん)
某掲示板によると来るかもしれない情報もある。
妻夫木くんは金髪なので一発でわかると思う。
スタッフのなかにも金髪の方がいるのようなので焦らないようにw
尚、付近では道路工事が多いので交通に気をつけてほしい。
ケーブルテレビも来ていたので、見られる方はケーブルテレビで見られると思う。

ロケ場所の詳細を知りたい方はメッセ等で。
[ 投稿者:jun at 23:01 | 館林ニュース | コメント(8) | トラックバック(0) ]

2009年11月10日
映画「悪人」館林でロケ
「悪人」のロケ!〜ハリーズ・ブックファイルさん
11月12〜14日にかけてロケがあるそうだ。
だいたい一年に2〜3回くらい「館林でロケ」と当ブログでもやってきた。
館林に住んでる者にとって、館林がロケで使われるのはもちろんうれしい。
[ 投稿者:jun at 23:42 | 館林ニュース | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2009年11月09日
館林駅橋上駅舎
東武鉄道館林駅:橋上駅舎ほぼ完成、東西連絡通路も 来月、開設行事〜毎日.jp
館林市が整備を進めている同市の玄関口・東武鉄道館林駅橋上駅舎と、東西連絡通路がほぼ完成し、12月初旬にオープニングセレモニーが行われる。

いよいよ完成する。
西口も「カラーロード」とし、開発を図るようだ。
西口付近も最近賑わってるので期待大。

また、鉄ちゃんの間では
田園都市線・半蔵門線が館林まで来るかも、とのことだ。
[ 投稿者:jun at 19:39 | 館林ニュース | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2009年11月06日
ミス館林から田山花袋まで
館林ニュースを羅列してみますw


ミス館林決まる〜毎日.jp
館林のPRがんばって!!

冬の使者飛来〜YOMIURIONLINE
もう、そんな季節かぁ
お静かに見に行きましょう〜

シーム溶接バラエティ〜SANPOWEB
何やらすごい技術が館林で披露されたようだ

残った給食は・・・〜館林市立学校給食センター
給食センター、館林で頻繁に更新されてるブログのひとつですね
こんなに給食の残りがあるのですか〜
いっぱい食べる子もいるのに、それだけでは消化しきれないんですね

特別展:「田舎教師」100周年 館林の田山花袋記念館で〜毎日.jp
田舎教師は1909年10月に発表された
[ 投稿者:jun at 22:57 | 館林ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) ]