掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2009年10月29日
館林もよい町だ
【県民の警察官】電話で伝える更生への思い〜産経新聞
街をパトロールすると、若者が気さくに声をかけてくる。「ちょっと照れくさいですね」。はにかみながらも、彼らと笑顔で会話を交わす。「学校ちゃんと行けよ」「まじめに仕事してるか」。

そういえばこの方、県警からも表彰されてた記事があったが、
ここまで根ざしてやってたのか
こんな、おまわりさんが館林にもいたなんて
館林もすてたもんじゃない!
[ 投稿者:jun at 19:55 | 館林ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年10月26日
谷田川
谷田川は館林の南端を流れており
館林の北のほうに住んでいる私にとってはあまりなじみ薄い
しかし、流域はいくつかの支流があり、良い田園風景をかもし出している
そんな谷田川を家にいながらにして充分に堪能できるサイトがある
きまぐれ旅写真館〜フカダソフトさんの
谷田川のページ一覧
谷田川のページ一覧だけでも一つのサイトになりそうだ
谷田川付近の橋や支流、石仏、道標
写真とその説明がかなり豊富

ちょっと谷田川行ってみようという気になるサイトだ
[ 投稿者:jun at 11:54 | 館林再発見 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年10月15日
館林駅前観光案内所
館林駅前観光案内所:市長らオープン祝う 駅前の活性化期待〜毎日新聞
館林市の表玄関・東武鉄道館林駅東口駅前にある空きビルを改修した館林駅前観光案内所のオープニングセレモニーが14日、同駅前広場で行われた。安楽岡一雄市長ら約40人が出席、テープカットしてオープンを祝った。安楽岡市長は「人々が行き交う駅前の活性化に期待したい」とあいさつした。


観光資源の豊富な館林にとって良い「観光センター」となるだろう。
名産品の販売もいろいろなものを売って欲しい。
ここの案内所、いろいろやりようがあると思う。

人気ゲームの最新作「戦国BASARA3」に榊原康政が登場することになれば、
ぜひ利用して欲しい!!
カプコンとタイアップしたグッズ販売とかw
善導寺への墓参者がかなり増えると思う。
徳川四天王の一人、本多忠勝は登場となったようだ。
榊原康政はあと一息かもしれない!

宮城県では戦国BASARAを県のPRに活用している。
戦国BASARAの伊達政宗のおかげで
仙台に訪れる歴女がかなり増えた。
なんと今回の宮城県知事選のポスターにも採用されている。
宮城県知事選挙がレッツ・パーリィ! イメージキャラクターに「戦国BASARA」の伊達政宗採用〜ITMedia
戦国BASARAシリーズは地方自治体との連携で地方活性化を手助けしている。他に「高知県」や「白石市」とのリンクもあるようだ。

榊原康政公の登場を「待つ」というより「登場の要請」ぐらいしたらいかがと思う。
「榊原康政サミット」との4市が共同して要請すれば力強いかも。

近年サブカルチャーを活用した町おこし(萌えおこし)が成功している。
選管のイメージキャラクター「とうひょうくん」は良い一歩だと思う。

ちなみにゲームというものここ何年かやってないので、
戦国BASARA3に榊原康政がでたら、またやってみたいとおもう。
[ 投稿者:jun at 15:33 | 館林ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年10月12日
メイド・イン館林
館林産で有名なものを集めてみました

カルピス
 カルピスバターも最近注目ですね
ダノン
金のつぶ納豆
ブルドックソース
小麦
 良質の小麦の名産地
 日清製粉創業の地ならでは
 カルピスバターや良い小麦を使う館林のケーキはおいしい
胡瓜
 板倉とともに日本一といっても良いだろう
 

正田醤油
館林うどん
麦落雁
 やっぱり麦だ
思いつきで出したので
他にありましたら!
[ 投稿者:jun at 08:41 | 館林紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年10月07日
東毛再発見
東毛地区では2つの大きなイベントがある
盛況になるかはわからないが
ネットでは話題性のあるイベントだと思う
『心にぐぐっと!東毛百景』フォトコンテスト
「東毛ご当地グルメグランプリ〜スイーツ&B級グルメ〜」

グルメグランプリの方は有名なB-1グランプリのステップになってほしい
館林のイチオシスイーツはたくさんあるだろうが
太田のB級グルメ「やきそば」に対抗できるモノはあるだろうか?
[ 投稿者:jun at 09:32 | 館林近隣 | コメント(0) | トラックバック(0) ]