掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2009年07月22日
館林まつり
先週末は館林まつりだったが
いかがでしたでしょうか
私は仕事だったので
全く見られずw

子供たちが買ってきてくれた
やきそばとかいただいた

結構うまかった

お祭りのやきそば
味が落ちたな〜
と思ってたのだが
最近また、うまくなった気がする


[ 投稿者:jun at 23:08 | 一般 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年07月15日
館林のゆるキャラ全国区となるか
10月に彦根市で開催される「ゆるキャラまつり」に群馬から
群馬県の「ぐんまちゃん」と館林市の「とうひょうくん」の2体が参加することになった。
館林の名を全国に 市の“ゆるキャラ”「とうひょうくん」滋賀のまつり参加へ〜東京新聞
十月に滋賀県彦根市で開かれる「ゆるキャラまつりin彦根2009」に、館林市唯一のマスコットで市選挙管理委員会の啓発キャラクター「とうひょうくん」の参加が決まった。

群馬だったら館林のライバル(一方的に思ってる)太田市の「おおたん君」の方がカワイイのでは?という意見もありそうだが、この「とうひょうくん」は研究に研究を練ったあげくの産物らしいので、結構期待できそうだ。
「とうひょうくん」の「中の人」の手腕にも期待がかかる。
で、この「とうひょくん」とは館林市選挙管理委員会というマニアックな部署のゆるキャラ。館林市のマスコットは無かったのか。でも、選挙管理委員会のマスコットという点でも面白そう。

もし、館林市のゆるキャラを考えるとしたら・・・
やっぱり動物がメインか。
犬-犬公方
狐-城の縄張り伝説
狸-茂林寺
どれにしたらいいんだろう。
3つ一緒だと失敗しそうw
「とうひょうくん」が「動き」を重視してきめられたように
「芸」ということを考えたら、狸あたりか。
[ 投稿者:jun at 12:37 | 館林ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年07月08日
館林まちなか情報M@P
館林まちなか情報M@Pがリニューアルした

館林市民もこのサイトを利用しよう
そして
「埋もれた良品」をゲットし
「粋な館林人」を満喫しよう!
ヤギヤのかき氷を食べるのが
館林人のステータスだが
そればかりでなく
そういうのを
もっと
もっと
見つけて欲しい!!


で、サイトについて

地図を利用した構成がとてもよいのだが
やはりトップページは最新の日記が来て欲しいと思う
常にトップページに最新の日記が来るのがブログの良い所でもあろう
そしてその下にでも地図がくればいいのでは?

トップページに商店の日記(プラス画像があれば!)があれば
たどりついた人もつい見入ってしまうのでは

表示されるRSSは確か、以前は商店街ごとだったが
今度はトップページに全商店街になってる
この構成と位置はとても良いと思う

まち研のブログは「Movable Type」だけど
まちなか情報MAPは「Word Press」なんだねw
個人的な趣味ですかw
[ 投稿者:jun at 12:47 | 館林のサイト | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年07月04日
館林市立学校給食センター
館林市立学校給食センター
「毎日の給食から食育情報をお知らせします」

情報の羅列だけでなく「一口コメント」があるのがおもしろい。
[ 投稿者:jun at 22:51 | 館林のサイト | コメント(0) | トラックバック(0) ]