掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2007年06月25日
ミス館林と市長
ミス館林が決まったようだ。↓のブログに画像もある。
ミス館林フラワーレディー〜住まい健康お助け隊 WEB.住宅屋!
審査会は一般人でも見られるようだ。日曜休みはいいなぁ〜。
「きれいなおねえさん」「今風なコ」「愛嬌のあるコ」が選ばれた。

太田の市長ってテレビに出る人達との交流が多い。
開票にマニュフェストをつくる〜太田市長とれたて日記(有名人にはやたらトラックバックは送りずらいので今回はトラックバック無しwww)
館林市長も対抗してもらいたい。
テレビに出る人達との交流の多さを対抗するのではない。
市民との交流が多い市長となってほしい。
[ 投稿者:jun at 00:41 | 一般 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年06月18日
「三丁目の夕日」の続編、館林でロケがあった
3月末ごろ、某掲示板で館林で何かのロケがあったらしいことが書かれてあったが、やはり「続・三丁目の夕日」のロケだったらしい。詳しくはこちら。←3/28の段に書かれてある。
掲示板には「楠町」とか「羽附旭町」とかあったが、神社のシーンなので楠町か。しかし羽附旭町の可能性が高い。この間羽附旭町に行ったが、ずいぶんとのどかな所だった。館林とは思えなかったw
楠町はアピタに近いせいもあって、充分館林だが。

続・三丁目の夕日はシンボルが「高速道の架かってない日本橋」だ。今回もいろいろと楽しめそうだ。

前作の「三丁目の夕日」でのロケ地は館林と、岡山県の2つのロケ地が大部分を占めた。岡山の方では「フィルムコミッション」の活動があったらしい。今回は茨城県の潮来市のロケがおおかったようだ。
館林でもフィルムコミッションを・・・なんてねwww

いろいろと調べてるうちに見つけたサイト
ロケーションジャパン
Location Japan (ロケーション ジャパン) 2007年 06月号 [雑誌]
Location Japan (ロケーション ジャパン) 2007年 06月号 [雑誌]

表紙は「貫地谷しほり」。私の周辺でも大ファンがいるので私もちょい注目している。
[ 投稿者:jun at 01:20 | 館林ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年06月16日
暑かったが
今日はとても夕日がきれいだった。
犬の散歩しながら見たのだが、今日の暑さと仕事の疲れがとれるようだった。
遠くに見える浅間山のシルエットが何ともいえない。
最近PCよりケータイでいろいろやってるので、モブログしようと思ったが、かなり疲れてたのだろう。ケータイを持って出てなかった。

いつものように「館林関連検索」。
鶏糞の搬出などに最適 新製品のサンデンポンプ 岡田製作所〜鶏鳴新聞
世の中にはいろいろな業界新聞があるが、こんな業界新聞もあったのか。
館林の工場が開発したという話題だ。
[ 投稿者:jun at 19:34 | 一般 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年06月13日
太田市との合併
市町村合併:「太田市との合併考えていない」 議員質問に館林市長 /群馬〜MSN毎日

太田市との合併なんてテンションが下がる。
質問した人はいろいろな観点から合併を考えていくうえでの数多くのうちのひとつの話にしかすぎないだろうが、館林ファンな私にとっては気が抜けることだ。
群馬の東半分全部が「太田市」となっても、もちろん館林の出身でもある邑楽郡が全部太田市となっても館林だけは意固地に残りたい。

合併するといろいろな利点があるそうだ。

しかし、言いたい。

合併しなくても利点くれヨ。



[ 投稿者:jun at 22:46 | 館林ニュース | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2007年06月11日
田園地帯
20070611134248UoPMWYo1.jpg

館林でも、田植えが始まった。この画像は市場付近。館林から板倉にかけての大穀倉地帯だ。群馬のウクライナとも呼ばれる。
今日は水田の中で涼しそうに田植えをされている光景が見受けられたが、明日はもっと暑くなるようだ。
[ 投稿者:jun at 20:07 | モブログ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年06月09日
ハナショウブ、館林出張所
ニュースで見た方も多いと思う。
群馬・館林市でハナショウブが見頃〜TBS
↑のリンク先で動画が見られる。ニュースを見逃した人はぜひ。
館林も桜・つつじとまだまだ花の町である。

ケナフ:多々良保育園児、100株を苗植え--館林の畑で /群馬〜MSN毎日
ケナフで紙ができるらしい。
ケナフの紙を使うことが地球にやさしいことだろうか。
「節約」と言うこと自体が地球にやさしいと思う。

登記所統廃合:「館林出張所の存続を」 市長と2町長が陳情 /群馬
役所の統廃合。いいことなのでどんどん進めて欲しいが、いちがいに線引きできないのもある。

私自身お世話になってないので実感がなく、はっきりいってどうでもよいのだが、お世話になっている人達にとっては厳しい問題だろう。館林がなくなると太田の西の方にあるところに行かねばならないようだ。しばしば利用する人達にとってはキツイ。太田に統合されなければならない現状があり、これを放置しておくのは民間に対して言い訳ができないという見方もあるが、まだ「まだいいのでは」という状況ではなかろうか。
[ 投稿者:jun at 21:53 | 館林ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年06月08日
八小付近の踏切
20070608124950YmuDOAOs.jpg

某掲示板で八小付近の踏切の話題が出ており、ここ四十年抜け道として使われているようだが、確かに危険だ。せめて一方通行とかならないものだろうか。
[ 投稿者:jun at 13:26 | モブログ | コメント(9) | トラックバック(0) ]

2007年06月03日
館林
アピタ隣でケーズ電器の2階のスポーツ店が新装開店した。面白いのは隣に有料の子供を預ける場所ができたことだ。写真館といい、ここら辺の「キッズ」関係の充実がよいと思う。

「館林まつり」が県知事選挙のため一週くりあがって行われることになった。
県議会・市長選とこれまでずーっと無投票なのに県知事選はやるのか。
館林市はおまつりより県知事選挙の方を優先させたのねっ。

ま、別にいいんだが、ちょっといちゃもんをつけさせてくれよ。
変更した週の方が雨が降らないかもしれないね。
[ 投稿者:jun at 00:42 | 一般 | コメント(4) | トラックバック(0) ]