掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2006年04月30日
つつじヶ丘公園GW中人出27万人予想
つつじヶ丘公園GW中人出27万人予想。
県内では最高です。
GW中の国外渡航予想75万人。
その3分の1にあたる人数はすごいものがあると思います。
[ 投稿者:jun at 22:29 | 館林紹介 | コメント(4) | トラックバック(1) ]

2006年04月28日
乙女心
otomegokoro.jpg

こちらは乙女心という品種。
ピンクのかわいらしい花です。
BGMはやはり「カノン」ですね。
[ 投稿者:jun at 22:27 | 館林紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年04月26日
館林のつつじ
市内には熟年のカップルの方が歩いて花山に行く姿が結構見受けられます。市の発表によると現在「4分咲き」ということです。

[ 投稿者:jun at 20:51 | 館林紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年04月25日
100%がつつじでできてます!
館林ファンblog〜100%がつつじでできてます!
この副題は最近ネットで流行の「成分解析」にインスパイヤーされてです。
★カドルコア世代☆ // ソフト部屋

文字を入力するとその文字の成分を解析してくれるというものです。
本当は99パーセントつつじにしようと思ったのですが、100パーセントの方が目立つので100パーセントにしました。もちろんこの解析は自分の判断以上の何ものでもありませんが。
[ 投稿者:jun at 22:51 | 一般 | コメント(0) | トラックバック(2) ]

2006年04月23日
館林のつつじ
tutujitonuma2.jpg

tutujitonuma1.jpg

そしてこちらは花山から城沼をうかがう図。
[ 投稿者:jun at 22:44 | 館林紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年04月22日
館林のつつじ
200604tutuji2.jpg

館林市、花山のつつじ状況です。
この画像の通りで、館林市の発表では「1分咲き」ということですね。
満開の時もいいですが、これぐらいで「あ、ここがいっぱい咲いてるよ」てな感じで一本一本集中して見られていいかもしれません。
4月11日〜5月15日のうち有料期間はあいまいなのですが、今日はもう入園料はとっていました。

他の地域ではライブカメラが設置されてるところもありますね。
 佐賀県大善寺 一分咲きらしいです
 会津東山温泉
 野沢温泉

こちらは国際村というところのつつじ
 極楽とんぼさん ちょっと早かった!
検索で見つけたところで見事ですがどこでしょう
 ちょっと一休みさん つつじヶ丘

★★★アクセス★★★
○入場料 500円
○バス 駅から200円
○タクシー 駅から900円(定額)
○自家用車 花山入り口からつつじが岡パークイン方面(東方)まで無料駐車場があります。入り口南方には有料駐車場500円もあります。
○地図 下記参照。地図をクリックして全体図を見てください。




200604tutuji1.jpg
[ 投稿者:jun at 08:57 | 館林紹介 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年04月19日
初引稲荷
sibeno.jpg

初引稲荷
しべの神社という人もいます。
まち研のサイトの参考記事
初引き稲荷をしべのお稲荷さんといっていたんだ。

この日は桜が綺麗でした。
ここら辺の街並みは、70年代のホームドラマに出てきたような感じがあり古き良き時代の街並みです。
小さな神社、小間物屋、おすし屋さん、料亭・・・
多○屋さんというラーメン屋さんもありましたね。

[ 投稿者:jun at 13:16 | 館林紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年04月17日
フラワーエクスプレス号
横浜方面から、あしかがフラワーパーク・館林野鳥の森フラワーガーデン&花山へ行くフラワーエクスプレス号は今年も企画されました。
東急田園都市線から東京メトロを経由し足利まで乗り継ぎ無しで行きます。ユニークな経路ですね。

日経新聞のプレスリリースより
[ 投稿者:jun at 22:48 | 館林ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年04月14日
群馬テレビで鶴ちゃん
群馬テレビでやる群馬県の県政番組がかなりかわるらしい。
それで今回
片岡鶴太郎さんを案内役にし、県内の〜などを深く掘り下げる"硬派"番組にする

らしいです。
確かに鶴太郎さんが入ると硬派になるが、十数年前の雰囲気を思いだすとw
あ、硬派というのは県内の〜(歴史とか)のほうにかかってるのかw
しかし、鶴太郎さんが出るとあれば面白そうなので見てみたい。
[ 投稿者:jun at 23:10 | 館林近隣 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年04月12日
館林野鳥の森フラワーガーデン
sibasakura1.jpg

館林野鳥の森フラワーガーデン
http://www.sibazakura.com/

【追記】検索で来られた方へこちらにも2007年に再び書いたものがありますのでよろしければ。当記事は2006年に書かれたものです。

「花の都」を目指す館林。そんな館林にもまた名所ができました。
一般人である私が実際行ってみた目でいろいろと書きます。
○アクセス 
●茂林寺駅から徒歩
茂林寺のタヌキを見てキティーちゃんの分福茶釜バージョンをおみやげにし、お寺の裏の方の茂林寺沼への遊歩道を経ると野鳥の森に行きます。

●車
ボーリング場の南の三叉路の交差点と茂林寺の間に目立たない道路があります、そこを曲がっていきます。下記のマップを見てください。隣接するグループ会社の結婚式場にとめられますが別途500円かかります。駐車場の係員がいましたら「フラワーガーデンに来ました」と言えば案内されます。

○開花状況
 芝桜の庭  5分咲き
 青の庭   3分咲き

sibasakura3.jpg

青の庭です
青の庭は「まだこれから」といった感じでしたね。

○注意事項
●青の庭へは出口みたいなところを通っていくので見逃さないように。
●売店がいくつかあり、トイレもあります。食堂もあります。

sibasakura2.jpg

売店と食堂です



こちらは地図です。緑のピンのある場所がフラワーガーデンです。となりの建物が結婚式場。この地図をクリックして拡大・縮小・移動させて確認してみてください。
[ 投稿者:jun at 12:19 | 館林紹介 | コメント(0) | トラックバック(1) ]