掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2006年03月31日
館林オリジナルパッケージ
館林市物産振興協会では初のオリジナルパッケージ箱を制作したらしい。
つつじや白鳥など観光名所などを紹介したオリジナルパッケージ箱で、様々な館林の名産品へ共通してつける。
[ 投稿者:jun at 22:24 | 館林ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年03月30日
昭和橋新橋開通
25日、昭和橋の新橋が開通しました。

shinshouwabashi.jpg

手前が新橋で、向こう側が旧橋です。
昭和橋付近は渋滞で有名ですが、これでいくらか緩和されるでしょう。
また、7年後には4車線になるそうです。

[ 投稿者:jun at 21:13 | 館林近隣 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年03月29日
館林ファンblog今月のサーチワード
当ブログも検索でやってくるひとが多いですが、何できてるのでしょうか。今月を見てみました。

相沢巧弥子
やはり今月はこのひとですね。
館林
当サイトも「館林」での検索順位もだんだん上がってきました。なんだかんだいっても順位があがることはいいことですかね。また、「つつじ」がからむのも多いです。
北館林
館林市民はここの存在知らない人が多いのでは?鉄ちゃんはよく知ってますよ。
慶友整形外科病院
スポーツ選手が怪我するとよくここに来ます。去年はカープの選手が多かったかな。
福よし
有名なんですよねー。
[ 投稿者:jun at 21:17 | 一般 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年03月28日
館林桜開花宣言
館林でも桜が開花しました。
2006sakura2.jpg
といってもこんだけ咲いている木はところどころしかありませんでした。
2006sakura1.jpg

26日、館林の消防署職員が地区消防組合構内に植えられた判定用のソメイヨシノの開花を確認し開花宣言をした。
で、私も早速城沼に桜を見に行ってまいりました。
ふれあい橋付近によく咲いている木がありましたね。

ちなみに日本のblogを「館林 桜」をキーワードに追いかけてみますと今のところ下記のような感じになります。(常に最新12エントリが表示されます)



[ 投稿者:jun at 10:15 | 館林ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年03月27日
ライブドアお天気プラグイン
本日もまたblogツール。
ライブドアお天気プラグインです。
これですと館林は出てきませんが、今後に期待です。

[ 投稿者:jun at 23:31 | 一般 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年03月24日
河津桜
kawazusakura.JPG

先日の読売新聞群馬版にパークインの河津桜が二分咲きという記事が出てました。
で、私も撮って来ました。

場所はここら辺です。
[ 投稿者:jun at 21:14 | 館林ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年03月23日
鯉のぼり
3goukoinobori.JPG

今年もギネス級の鯉のぼりが出てます。
今年は3号橋から撮ってみました。
この鯉のぼりにチャレンジする自治体や個人・企業を待ち望んでますw
[ 投稿者:jun at 08:57 | 館林紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年03月20日
プチ掲示板
先日、blogやホームページ上に地図を表示できるツールを紹介しましたが、今回もblogやホームページ上に「掲示板」を表示できるツールを紹介します。
これはだいぶ前から出ているので知ってる方は多いと思います。
これも先日の地図同様javascriptなので、ほとんどのホームページにも設置できます。またケータイでも読み書きできます。
このように直接ページに表示されます。
CGIが使えないところで発揮されるでしょう。
これは私のblogのまとめサイト「館林FAN」(ほとんど工事中)に設置されてるものです。
上記のものでは見にくいので館林FANをご覧になってください。
テスト目的で書き込みOKですが、一度自分で設置してやってみてはいかがでしょうか。
[ 投稿者:jun at 22:25 | 一般 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年03月19日
ダイヤ改正
全国的に鉄道のダイヤ改正が3月18日に行われ、東武鉄道でもだいぶかわった。
普段車ばかり乗ってるので寝耳に水なものも多い。
釣りかけ電車というタイプの電車が全廃らしい。古いタイプの電車で今ではめったに見られないものという。
浅草発館林方面行きの準急直通もなくなる。久喜で伊勢崎線は分断される形らしい。
他での話ですが、東海道線の湘南色もなくなるという。
こんななかで蒸気機関車でも復活したらビッグニュースなのに。
[ 投稿者:jun at 20:19 | 館林ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年03月18日
ALPSLAB base
ALPSLAB base
blogやホームページ等に地図が貼り付けられるサービス。
トラックバックセンターの機能もついている。
ちなみに館林駅前を貼り付けてみました。

上記のサイトで任意の場所を選び、そこに書いてあるhtmlのタグをコピペするだけでこんな感じにでます。
面白そうですね。
[ 投稿者:jun at 20:45 | 一般 | コメント(0) | トラックバック(0) ]