掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2006年02月28日
北館林荷扱所
kitatatebayashi.JPG

北館林荷扱所
2003年までは貨物専用駅でした。東武鉄道で貨物が廃止されてからは電車の解体施設となっております。
結構鉄道関係のblogで「〜系は北館林行きが決定したらしい」と廃車のニュースででたり、有名です。
ここで解体される車体は東武鉄道以外のものもあるそうです。
[ 投稿者:jun at 12:53 | 館林紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年02月26日
目車の踏切
開かずの踏切で知られる「目車の踏切」が立体化されるらしいです。来月上旬からはじめて、2009年3月ぐらいに完成の予定とか。現在市内で新しい道路がつくられてますが、それにつながるようですね。
[ 投稿者:jun at 23:40 | 館林ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年02月24日
相沢巧弥子さん
相沢巧弥子さん。
私の周りの館林人ブロガーには彼女と微妙に接点を持っている人達がいる。

釣り人さん
彼女のお兄様とご友人。
最近そのお兄様とは会ってないようですが、会っていろいろお話が聞けるといいですね。

オ サムさん
彼女のお兄様が教え子だったそうな。
そのお兄さんの書いた妹を思う詩は感涙もの。
次、カラオケ行ったとき「北酒場」を歌いたい気分です。

このお二方は「中央小」グループですかねw

その他「同級生だった」とかも見受けられます。
しかし直接の友人だったとかは今のところ現れてませんね。
[ 投稿者:jun at 22:34 | 館林の有名人 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2006年02月23日
市立校名の番号制廃止へ
先日、市立校名の変更がどうのこうの言ってましたが、さっそく決まりましたね。
さすがに流行に動じない「館林」だけあって流行な名前にはしませんでした。グッドジョブです。
次のようになったそうです。

一小 館林小
二小 中央小
三小 城北小
四小 大島小
五小 赤羽小
六小 六郷小
七小 三野谷小
八小 多々良小
九小 渡良瀬小
十小 西小
美園小 変わらず

一中 館林中
二中 城北中
三中 青柳中
四中 若草中
多々良中 変わらず

結構無難ではないかと思います。
城北か城東はつかわれると思ってましたね。
中央小はどうなんでしょうか。二小出身者に聞きたいところです。
館林小・館林中は・・・ま、そうならざるをえないのでしょうかね。
[ 投稿者:jun at 21:11 | 館林ニュース | コメント(10) | トラックバック(0) ]

2006年02月22日
相沢巧弥子さんYahoo!ニュース登場
先日、アピタの近くのヤマザキデイリーストアーに行きました。
外側は自動ではなく開けて入ろうとしたのですが、なかなか入れず・・・
よくみたら何と引き戸でした。
珍しい。

そして今、Yahoo!ニュースのトピックス見てたら
相沢巧弥子、『歌スタ!!』発の歌姫デビュー!


日本テレビ系『歌スタ!!』から生まれた歌姫、相沢巧弥子(あいざわくみこ)。そんな彼女が、2月1日に待望の1stシングル「ハンモック/遠くへ』でデビューを果たした!

我が館林から出た大型新人歌手の名が!!
ビデオ・メッセージとスポット映像もあるようなので、是非ご覧ください。
[ 投稿者:jun at 22:43 | 館林の有名人 | コメント(2) | トラックバック(1) ]

2006年02月19日
ちびっこ議員市議会で質問
今日の読売新聞群馬県版を見てたら、ちびっこ議員市議会で質問とありました。
やはり登下校時の治安に不安とかあったようですね。
今は昔とは違うのでしょうか。
車で送り迎えってことも結構普通になって来ますね。
あと小中学校の校名変更問題ってありました。
ホント?
でも流行に動じない館林のことだから「さくら小学校」とか「楓ケ丘小学校」とかならなさそうで安心。「誇りと親しみを持てる校名」(ちびっこ議員談)になって欲しいですね。
[ 投稿者:jun at 21:34 | 館林ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年02月15日
群馬人チェック!
群馬人チェック!

やってみました。
群馬県人の踏み絵とも言われますね。
しかし、東毛地区的には知らなかったり「そんなことない」のもあります。

まずは参考。
ぐんぐん群馬のうんまい牛乳
シャンゴ株式会社
プラザアテネ 赤城山近くのホテル
こがねいも
TPリクエストアワー
そうなんむすめ
カリビアンビーチ 桐生

↓↓↓続きを見てください。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:jun at 18:05 | 館林近隣 | コメント(4) | トラックバック(1) ]

2006年02月14日
相沢巧弥子さん躍進
2/1にデビューした館林出身の相沢巧弥子さん。
前回のオリコンでは85位に入りました。
「ハンモック」で20位以内に入れるんじゃないかと思います。
理由はないですけどね。
[ 投稿者:jun at 03:34 | 館林の有名人 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年02月07日
城沼の白鳥
hakuchou.JPG

館林関連のブログを見てるとこの時期多い話題が白鳥。
しかも館林に在住してない方の方がよく取り上げてます。
写真は城沼の古城付近。
つつじが岡パークイン付近の方がもっとよく撮れます。
[ 投稿者:jun at 10:37 | 館林紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年02月02日
館林の有名人
相沢巧弥子さん・26歳。
高校生のときまで館林にいたそうです。
ちょうど昨日、2月1日デビュー。デビュー曲は「ハンモック/遠くへ」。
レコード会社はエーベックス。
テレビ番組のオーディション番組である『歌スタ!!』(日本テレビ系月曜深夜0:20〜)がデビューのきっかけ。ELTさん・浜崎あゆみさん・hitomiさんなどを手がけている多胡邦夫さんがその番組で見出しプロデュースする。多胡さんは高崎出身。相沢さんと多胡さんが最初にかわした会話は「上毛カルタ」の話題だったそうだ。その話題に相沢さんは緊張がほぐれたそうな。


相沢巧弥子さん公式サイト
パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画 相沢 巧弥子「ハンモック」



ハンモック/遠くへ [CD+DVD] [初回受注生産] / 相沢巧弥子

[ 投稿者:jun at 05:40 | 館林の有名人 | コメント(6) | トラックバック(1) ]