掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2005年10月21日
館林市市長選~公開討論会
11月27日が投票の館林市長選。
今回立候補者の公開討論会が行われるようだ。
三の丸芸術ホールにて行われる。
[ 投稿者:jun at 23:21 | 館林ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年10月09日
ヤギヤさんのたいやき
taiyaki.png

ヤギヤさんのたいやきです。
夕方、ヤギヤさんの前に車がとまって買いに来る人達が結構いるのをみかけました。
10個いりを買ったのですが、一人で半分食べてしまいました。
[ 投稿者:jun at 20:58 | 館林のお店 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年10月08日
群馬県民度チェック
うちの子が学校でもらってきた小冊子「知っ得ガイド」。
10月28日が「群馬県民の日」なので、群馬県の様々な情報が載ってる群馬県で発行されたものだ。
群馬県の観光スポットや、県内外で「群馬県民の日」にお安くする施設などが書かれてあるのだが、そのなかで「群馬県民度チェック」というのがあった。
中には「これはこっちの方じゃ知らねーよ」というのが半分くらいあったが「上毛カルタ5枚以上」や「群馬の有名人3人以上」などは答えられる。「八木節を聞くとウズウズする」これも曲がかかると踊らずにはいられないだろう。
[ 投稿者:jun at 05:08 | 一般 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年10月04日
群馬行政ポータル
群馬行政総合ポータル
これで各種申請がネット上から24時間できる。
必要なものが
1.パソコン
2.認証カード(手数料1000円)
3.カードリーダー(電気店に注文)
4.Java 2 Runtime Enviroment(フリーソフト)
これを見てる人は1や4は既にお持ちですが、2と3をそろえるのがちょっときついですね。
年に何回も行かない私は、気分転換に役所に直接行くのが今のところべストです。
しかし、しょっちゅう行くような仕事をしている人にとっては、かなり便利なものなのは確かです。
[ 投稿者:jun at 22:24 | 一般 | コメント(0) | トラックバック(0) ]