掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2005年08月30日
ガソリン価格上昇
title.png

ここの所ガソリンの値段が上がっておりまして、アメリカではハリケーンが上陸し石油生産関連の施設があるところの近くなのでさらに上がりそうです。
昨日会社から帰りながら、館林の各ガソリンスタンドの価格を見てみると119円とか120円とかが多かったですが、なんと「112円」というところもありました。
[ 投稿者:jun at 07:03 | 一般 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年08月25日
ヤギヤさんのたいやき
ヤギヤさんのたいやきは
9月27日から開始するそうです。
お店に張り紙がしてありました。(笑)
[ 投稿者:jun at 08:28 | 館林ニュース | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年08月20日
宇宙ラーメン展示中
先日スペースシャトル「ディスカバリー」で宇宙に行きました野口聡一飛行士。その野口さんが食べた「宇宙ラーメン」が、向井千秋記念子ども科学館で展示されてます。
日清食品と宇宙航空研究開発機構の共同開発だそうです。
日清食品も館林と縁のある企業ですね。
[ 投稿者:jun at 23:03 | 館林ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年08月16日
館林のタヌキ
市では市内のタヌキやメダカの生息に関する調査の協力を市民に呼びかけている。
私が中学生の頃だったろうか、市内のタヌキの生息分布を見てわずかではあったが市内にタヌキが居たとは驚いた。よく祖母の話で「〜の裏にはよくタヌキがいたよ」とかは聞いていたが。
しかし、広報などによくでてきますが今でもさらにほんのわずかながらタヌキが生息しているようです。
道路には「タヌキに注意」という看板があるところもあり、タヌキには本当に頑張ってもらいたいですね。
[ 投稿者:jun at 09:42 | 館林ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年08月07日
RSSリーダー
RSSリーダーで「館林」の話題のあるblogを探してると、最近ではやはり「館林日本最高気温」が多いですね。館林の人ではないblogが多いです。あとは「館林美術館」の話題など。
今使ってるのがgooのRSSリーダー
これに「館林」というキーワードをいれたり、livedoorのサーチブログテクノラティの検索を入れて探しております。
[ 投稿者:jun at 08:47 | 一般 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年08月02日
市内一斉測定
7月31日、市では市内の各所で気温の一斉測定をした。毎年夏、その日の日本最高気温が記録されるので、その原因を探るためにもやっている。
今までの記録では郵便局前が一番暑いとされてますが、四回目の今回はどんな結果が出ますでしょうか。
[ 投稿者:jun at 07:57 | 館林ニュース | コメント(2) | トラックバック(0) ]