掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2005年07月27日
台風一過
台風が過ぎ去って空は真っ青。
用があって利根川を渡りましたが、
ちょっと土砂まじりでしたね。
予報ですと今日の館林の予想気温は37度
また日本最高気温でしょうか。
[ 投稿者:jun at 15:08 | 一般 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年07月25日
館林の冷やし中華
館林のうまいもん、おもろいもんカタログ"トイパーBlog"で今、館林の冷やし中華の話題が続いてます。市民の方なら「あ、ここの食べたことある」と思うでしょう。
[ 投稿者:jun at 22:37 | 館林を取り上げたサイト | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年07月23日
暑苦しい市
先日館林日本最高気温と書きましたが、今日はうってかわって涼しいですね。
去年の今頃、暑苦しい3市が岐阜県多治見市に集まり、どうしたら暑さをしのげるか話し合う「あっちっちサミット」がやってたらしいです。
その3市とは群馬県館林市、大阪府枚方市、岐阜県多治見市です。
[ 投稿者:jun at 08:33 | 一般 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年07月19日
館林市日本最高気温
7/18、37.1度で日本最高気温出しましたね。
館林市。
そんな暑い町に住んでいるのですね・・・私たちって。
今年の夏もあと何回か「最高気温でした」とニュースで流れるでしょう。

そんな館林市で一番暑いとされるのが「郵便局前」

幾年か前の測定ではここが一番暑かったとか。

私のRSSリーダー見てみても十数個のblogが館林市の最高気温に触れてました。
[ 投稿者:jun at 22:42 | 館林ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年07月14日
館林祭り
もうすぐ館林祭りですね。
そこで、このエントリーにて館林祭り関係で言及しているブログを集めてみました。
館林祭りに出られる方々を見に行きたいのですが、当日私は仕事なのでビミョー・・・。

館林YOSAKOISMさん
見よこのスマイル!!
館林のよさこいチームも館林祭りに向けてもう特訓中です。ウチのヨメさんに「やってみれば」と言ったら「ここまで本格的にやるの〜」と言ってたぐらい気合はいってます。

まいふか〜山から海まで〜さん
館林祭りに、んみゃーちよ☆
なんと館林祭りで「沖縄三線館林教室」を開催するらしいです。必見!
はるばる館林までご苦労様です。

大道芸&観劇! ゆかり&あきひろtodayさん
大道芸&観劇!
「館林」ではファニーボーンズさんが来るのだ。

ファニーボーンずさんのHPのスケジュールを見ますと館林祭りの参加の予定ですね。
[ 投稿者:jun at 01:04 | 館林紹介 | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2005年07月09日
駅前にテルテル坊主
駅前通りに「おもろしテルテル坊主」がならんでる。
じめじめとした梅雨をふきとばそうとしている。
でも今年は雨が少ないようなので
おてやわらかにといったところだろうか。
[ 投稿者:jun at 20:57 | 館林ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) ]