掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2005年05月28日
渡良瀬川遊水池
kikyu.JPG

渡良瀬川遊水池です。
気球がうかんでました。
他にもウインドサーフィンなど様々なスポーツが楽しめます。
[ 投稿者:jun at 21:42 | 館林近隣 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年05月25日
茂林寺沼です
morinjinuma.JPG

茂林寺沼です。
茂林寺の北側にあります。
湿原も広がっており、木道を歩くと「ホタルの里」が出てきます。
[ 投稿者:jun at 10:56 | 館林紹介 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年05月14日
ギネスブックに認定!館林のこいのぼり、ついにやりました
DAEEpbpj.jpg
館林のこいのぼりが、ギネスに世界一申請中だったのですが、早くも認定されました。
飛行場の吹流しの項目で認定されたようです。

市では、現在の約5000匹から今度は1万匹を目指しています。

使わなくなったこいのぼりがございましたら是非、館林市にご協力を(笑)
[ 投稿者:jun at 00:03 | 館林ニュース | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年05月12日
公園は無料になりました
GW中はつつじが真っ盛りで毎日記事を書いてましたが、「早咲き」のつつじも咲き終わりここのところ何も書かない日が続いてました。そんなこんなしてるところで5/10から公園は無料開放されたそうです。遅咲きのつつじはこれからですよ。
[ 投稿者:jun at 02:15 | 館林紹介 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2005年05月05日
秋元邸です
100-0015_IMG.JPG

写真は旧秋元邸です
最後の館林藩藩主のお屋敷でした。
歩きつかれたらこちらで足を伸ばしてはいかがでしょうか
静かで落ち着く場所です
近くには田山花袋記念文学館向井千秋記念子ども科学館もあります。
[ 投稿者:jun at 00:06 | 館林紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年05月03日
館林のつつじ完全満開です
市の公式HPによりますと、新公園が5/1まで8分咲きでしたが、5/2にやっと満開になり、これで旧公園・新公園とともに満開で完全満開になりました。

館林観光ガイド

群馬県立つつじが岡公園ガイド
[ 投稿者:jun at 00:05 | 館林紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年05月01日
館林のつつじは満開です
市の公式HPによりますと、旧公園は満開、新公園は8分咲きとなったようです。もう完璧ですね。
市の公式HPを見ますと「世界一のつつじ」となってます。
今まで「東洋一」と伝えられていたのですが、やはり世界一のつつじ公園なんでしょう!!
世界一のつつじの公園に皆様是非お越しください。
[ 投稿者:jun at 22:16 | 館林紹介 | コメント(0) | トラックバック(1) ]