掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2005年04月30日
館林のつつじは8分咲きです
市のホームページによるとつつじが岡公園のつつじが8分咲きになったと書かれてあります。
予想ですと今年は去年より混むそうです。
しかし、館林へは埼玉方面からですと昭和橋、利根大堰、ちょっと離れて埼玉大橋くらいしかありません。この橋を渡るのが結構かかりますね。
でも裏道を利用すれば橋以外のところで時間を稼げますよ。
[ 投稿者:jun at 23:28 | 館林紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年04月29日
GWはつつじが岡公園~館林
GW中の人出の予想が出てます。
つつじが岡公園(館林市)約二十二万人(前年比五万人増)、桐生が丘公園(桐生市)約十三万人(五万人増)、華蔵寺公園(伊勢崎市)約五万人(七万人減)

県内では一番多いといっていいのでしょうか。
GW中は館林はかなり混みます。
東北自動車道も館林から渋滞します。

裏道はありますが、思ったよりは・・・な感じです。
でもつつじが岡公園のつつじはたいへんきれいなので
ぜひ見に来てください。
[ 投稿者:jun at 22:16 | 館林ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年04月28日
館林のつつじ
100-0013_IMG.JPG つつじが岡公園です
現在の所このくらい咲いてます
ゴールデンウィークはかなり混みますけど
公園の満開のつつじは圧巻です
市内の方も近隣の方も遠方の方も
是非取材(笑)に来てブログに写真をアップしてください
記事できたらここへトラックバックしてくださるとうれしいです。

館林のつつじを書いたブログを集めてトラックバックさせていただきました。いっぱいトラックバックしましたが、ここまで書けばスパムとは言われないでしょう(笑)
ゆーこの長い旅路様
-ナビで渋滞を回避できたとはすごいですね
katsumania様
-満開のつつじもまた見に来てください
のむのむ通信Blog様
-つつじと茂林寺で有名なたぬきの写真つきです
またたび・いちろうの、のんびりBlog様
-足利フラワーパークと芝桜公園とまわっておられます
blog〜携帯の写真ベースの日誌です。様
-動画です
鎌倉湖便り様
-この方も足利フラワーパークの藤とセットですね
カナメモ様
-混んでたにも関わらず「来年も行きたい」と。やはり館林のつつじは圧巻なのでしょう
珈琲もう一杯♪様
-早起きは3文の得ですね
BLUE HEAVEN annex様
-いろいろと知っておられますね。市民としてうれしいです。
rabbitのつれづれにっき様
-足利の藤の写真もきれいですね

↓うまくいくとlivedoorの未来検索で「館林 つつじ」で検索されたblogが表示されます
[ 投稿者:jun at 11:23 | 館林紹介 | コメント(4) | トラックバック(4) ]

館林のつつじ4分咲き
市のサイトのトピックスでは、花山のつつじが4分咲きになったと伝えてます。写真を見ると結構きれいになってきてますね。

このつつじ情報は毎日観測しているようなので要チェックです。
[ 投稿者:jun at 01:08 | 館林ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年04月26日
榊原康政公子孫ら墓参
館林市の歴史上の人物は数多くおられます。
徳川家康の四天王の一人、武将である榊原康政公が江戸幕府開府以降治めた土地であるのが館林。
歴史好きな方や戦国時代に興味がある方など榊原康政公に興味がある方多いのではないでしょうか。
その子孫らが25日館林の善導寺に墓参に参られたとのこと。
館林市、上越市、豊田市、姫路市では毎年榊原康政関連の市としてサミットも行われている。

[ 投稿者:jun at 23:30 | 館林ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年04月20日
ちんどん屋さん登場
毎月第三土曜日に開催されている「下町夜市」に「ちんどん屋さん」が登場しました。懐かしいですね。私が子供の頃、三角公園の近くにあった「とりせん中央店」さんの前あたりでよく見かけました。今度は「アピタ」さんあたりで練り歩いてもいいのではと思います。
[ 投稿者:jun at 09:03 | 館林ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年04月17日
分福球場
分福球場での猛特訓が強い巨人軍の礎をつくったとされている。1936年この球場でかなりハードな特訓をしたという。現在どこにあるか私はわからないのですが、関東学園が茂林寺の近くに球場を持っているので、そこなのでしょうか?
ニュースでこの特訓の時にいろいろ手伝った館林の人がもらったサインが、今になってでてきたという。沢村、スタルヒン・・・往年の大選手が連なっている貴重なものだ。
今の巨人はちょっと調子が悪そうなのでまた館林に(猛特訓とはいかないまでも)気分転換に来ていただきたいですね。
[ 投稿者:jun at 22:31 | 館林ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年04月16日
二の丸広場
ninomaru.jpg

お城で言うと二の丸があった場所は今はこの通り広場になっています。ただ空き地にしておくのはもったいないので何かつくればいいのでは、という意見もあるらしいですが、空き地のままです。逆に空き地であることが価値あるのかもしれません。
[ 投稿者:jun at 17:13 | 館林紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

つつじの時期になります
桜がだんだん散り始めて少々寂しくなりましたね。
でも館林ではそろそろつつじの季節となります。
つつじの名所「花山」のつつじは四月二十三日ごろが見ごろだそうです。
[ 投稿者:jun at 01:02 | 館林ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年04月12日
重機でつり上げATM盗未遂
YOMIURI ONLINEなどのニュースによりますと、北成島町のスーパーの敷地で重機でATMをつりあげ持ち去ろうとしたところ、パトカーに気づき逃走したとのこと。
こういうとき「保険がかかってるから盗られてもたいしたことないんですよ」という人もいるが、盗られないことにこしたことはありません。
[ 投稿者:jun at 17:00 | 館林ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) ]