掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2005年02月15日
慶友整形外科病院
慶友整形外科病院
ここはプロ野球選手や力士の方がよく利用することで有名です。
広島ファンのブログでCarpログ(カープログ)さんにて
岡上、あす右ひじの検査

広島・岡上和典内野手(26)が15日に群馬県館林市内の病院で右ひじの検査を受ける。9日の沖縄キャンプで右ひじじん帯を負傷していた。群馬まで検査に行くということは、深刻な怪我なのでしょうか?

とありますが、きっと早く回復されるかと思います。

[ 投稿者:jun at 22:11 | 館林を取り上げたサイト | コメント(17) | トラックバック(2) ]

2005年02月14日
館林っていい地名だね
とっしーのつれづれさんの記事「平成大合併」で合併によって滑稽な名前になってしまう悲しさが書かれてありました。
実は、「館林」の記事があるblogを検索していて当たったのですが、館林は現在合併には消極的なことを聞いてたので、なぜだろうと思いましたが、記事の最後の方で
日本全国旅行していると良い名前の町がありますよね。
「弘前」「角館」「気仙沼」「館林」「小諸」「舞鶴」「倉敷」「尾道」「都城」などなど、ほかにもいっぱい。(私の好み)
この町の人達に逢えば、なんとなく風格を感じられるような気が。

ですって。
しかも由緒正しき街ばかりのなかにリストアップされてるなんて。
ま、館林も歴史のある街なんですよね。
あまり館林っていう町も発展するような町ではありませんが、発展しなくても活気のある町にはなれると思うのです。
[ 投稿者:jun at 23:06 | 館林を取り上げたサイト | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年02月09日
富士嶽神社
神社関連blogの鳥居巡礼さんのさとまるさんが今回、市内の富士嶽神社を取り上げました。
富士嶽神社
前回、さとまるさんが尾曳神社を取り上げた時、私がトラックバックしまして、その時さとまるさんが館林の他のおすすめな神社を聞かれたとき「富士嶽神社はいかがですか」とすすめていましたので、今回取り上げてくださったのでしょう。

今回も、また詳しい解説がしてあります。
館林在住の我々にとっても「行ってみよう」と思いたくなる内容です。


この辺は、以前は住宅など少なかったので富士山がよく見えたところから「富士見町」とか「富士原」とか、富士山にちなんだ地名が多いです。
富士嶽神社古墳(富士原)
初山大祭
[ 投稿者:jun at 11:09 | 館林を取り上げたサイト | コメント(5) | トラックバック(1) ]