掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2013年11月28日
自分の用事がある時に限って子どもは体調不良になるのはなぜ?
私はただ今子育て真っ最中の主婦なんですが、ちょっとした用事や自分のお楽しみ行事を予定した時に限って、子どもの体調が悪くなることが多いんです。

先日、県外に住む友人の結婚式に招待されたんです。せっかくだから自分ひとりで出かけるのもなんだなと思って、式場近くの温泉宿を予約して、家族全員で前乗りして観光も楽しんじゃおうと計画をしていました。

ところが、出かける当日になってなぜか子どもの顎から頬にかけてが腫れてる。これはタダごとじゃないなと思って朝一番に病院に駆け込んで、診察をしてもらいました。

何事もなくて、薬を飲めば治るようなものならお出かけしたいね。なんていいながら待合室で診察結果を待っていたら、看護師さんが血相を変えてやってきまして。

「おたふくの可能性が高いので、総合待合室で待ってもらっては困ります!周りの人に写しちゃいけないのでこちらへどうぞ」

と、そそくさと周囲の患者さんから隔離されてしまいました。

どうしてこんな日に限って、よりによって生涯一度しか発症しないようなおたふくなんぞが出現するかな。と、家族全員落胆のまま、お宿ももちろんキャンセル。

熱は幸い出なかったので、私一人、予定通り結婚式に日帰り遠征してきました。

自分ひとりの体調ならどうにでもなるけど。まだ幼い子どもの体のことだけは、親の不在センサーが働いているのかと思うほど敏感ですね。

鍼灸治療が不妊に効果あり!?
[ 投稿者:ちーちゃん at 22:41 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]