この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2007年03月30日
カメラバッグというかケース
camerabag1

仕事でカメラ使うとき、なんとなくコケオドシというかカッコつけというか、アルミケースが欲しいと思い、ちょうどヨドバシのポイントが貯まってたのでほぼ出費なしで購入。
普段はニコンのノベルティだったポーターのカメラバッグでいいんだけどね。やっぱ見た目は大事だろ。
ほんとはもっと四角っぽいいかにもカメラマンなケースの方がよりソレっぽいんだろうが、あれは長尺レンズとか大判フィルムなどには便利なんだけど広角〜標準の単焦点中心な俺にとっては使いづらかろうと思いこのようなトランク型に。角が丸いのも電車の中とかで人にぶつけても痛くないとか。

しかし…重い。電車移動→徒歩ではかなりキツい。ケース単体の重量がすでに4kg以上あるのだ。
まぁレンズやらまでキレイに収まるし、いいんだけどね。カメラ仕事の時はコレで。

色はこの黒の他に赤と黄色があったんだけど当然黒だろ。
で、変なロゴが入ってたのでその上からSTUDIO HIP'Sのステッカーを貼っちまった。

camerabag2

中央のスペースにD2Xsが収まるわけだ。写真撮ってるから写ってないけどね。
[ 投稿者:noBoo at 01:12 | マシーン | コメント(1) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
カメラバッグというかケース
突然コメントですが、今、私はそれと全く同じケースを探しているのですが、今では、販売終了となっているため入手が困難となっています。

よろしければそのケースをお譲り頂けないでしょうか?
投稿者: 島田 崇志 at 2013-01-01 14:46:20

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/96.74/a00654/0000182973.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/96.74/archives/0000182973.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 1 x 5 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら