この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2009年05月31日
Black Impactのオマケコレクション
Ligters

セブンスター・ブラックインパクトネタ続報。

発売当初からオマケがついてるのは以前書いたけど、今でも店によってはオマケ付きで売っている。
発売からかれこれ4〜5ヶ月経つと思うんだけど、異例のキャンペーンの長さだね
在庫が余ってるだけかもしらんけど…

とりあえずオマケを見つけたら買ってるけど、こんなにいろんな種類のモノが付いてくるタバコも珍しい。
JTは社運をかけてるのか?

写真は現時点での全種類…だと思う。

【上段左から】
■合皮製携帯灰皿
■メタル製携帯灰皿
■メタルケース入りマッチ(軸も発火部もすべて黒!)

【下段左から】
■メタルケース入りBIC製ライター
■ラバーケース入りライター
■メタルケース入りライター
■メタルケースガスライター(充填可能)
■メタルケース入りBIC製ライター

すべてなかなか俺のツボを突いた感じで好感だよ

見つけるたびに買ってるから、けっこうな数の、特にライター系が貯まっている。
普段はZIPPO使ってるからライターは特に必要ないんだけどね
なんでか貯まっている黒いもの見てるだけで満足感があるのだなー
[ 投稿者:noBoo at 01:52 | オイシイ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年05月30日
デカい
BigSevenStars

このブログにね、楽天オークションの宣伝トラックバックがあったのよ
で、つい見たら
セブンスター・ブラックインパクトの商品宣伝用大型ディスプレイだったのね
誰も入札してないから試しに開始価格で入札してみたら落札しちゃって、先日届いたのだ。

正直1000円で落札したんだけどね、発送地が大分で、送料の方が高くついた…

こーいうのを無駄な買い物っていうんだろうけど、なんだか満足。
どーしようもないモノなんだけどね

とりあえず事務所に飾ってあるさー

写真で、上に乗ってるのがホンモノのタバコね
[ 投稿者:noBoo at 01:47 | オイシイ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年05月29日
下町風メンチカツライス
SBCA0071

しょっちゅう目の前を通っていつも気になりつつも一度も入った事ない店で夕飯食べた。
秋葉原万世橋警察そば、SEGA GIGOの地下の(一応)イタリア料理店。
名前はアンジェリーフレスカというのだった。

外から見るとハデにいろいろメニューのポップが並んでてファミレス風なんだけど
入って見るとこれがけっこういい感じに古い店で俺的には落ち着く。
日本っぽいアットホームというか家庭的な店であった。
全席喫煙というのもいまどき珍しい。

(一応)イタリア料理っぽいのでパスタとかピザとか多いけど、チーズフォンデュとかステーキとかもある。
で、俺は「下町風料理シリーズ」の中からメンチカツライスというのを頼んでみた。
名前いいよね。いかにも懐古的♪

味は極めて普通だけど、いい雰囲気に洋食屋っぽくて良い。お値段もお手頃。
これからは食事に迷ったらここもアリだなー( ´ ▽ ` )
[ 投稿者:noBoo at 01:12 | オイシイ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年05月28日
久々にMOCOへ
moco1

このブログには久々登場の秋葉原の喫茶店MOCO。
割とちょくちょく行ってる気がするけどねー
ここんとこちょっとご無沙汰だったかも

なんだか行くたびにメニュー増えてる気がするんだが…
そして内装の大道具・小道具も増えてる気がするんだが…

moco2

今日はチーズクリームスパゲティを食べたよ
ナポリタンかコレかいつも迷う。
ホント値段は良心的だし美味しいし、いい店だよMOCO!
スパゲティにもパンがついてくるんだよ( ´ ▽ ` )

そして今日は一日雨だったけど
昨日の侍傘は持って出かけなかった…
なんかいざ使おうとなると、もったいないというか恥ずかしいというか…
_| ̄|○
[ 投稿者:noBoo at 04:19 | オイシイ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2009年05月27日
侍傘
samurai2

ネットで見つけて、思わず飛びついて買ってしまった!
もーね、すごいよね!目から鱗シリーズだね!

よーするに普通の雨傘なんだけど、柄の部分が日本刀の柄!
ご丁寧に鍔までついてるし
これだけでもう、俺は買いでしょー

samurai1

6月発送予定ということで予約しておいたんだけど、なんと本日届いてしまった。
とりあえず雨が止んで傘をたたんで持って歩くときは左腰に携えるの基本ね。
ショルダーストラップ付きのケースもついてるので、忍者の如く背中にナナメがけもできるしね!

…ふと考えると、例えばコレ、電車に乗ってて座ってるとするじゃん。
そーすると柄の部分が自分の目の前に来てけっこう恥ずかしいよね
かなり好奇の目で見られるよね。
まーいいけど。あまり電車乗らんし。

とりあえず今年の梅雨どきはお出かけが楽しみ♪
アキバでは絶対職質受けそうな気がする…

日本男児なら持つべき!(断言)
[ 投稿者:noBoo at 04:23 | オシャレ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年05月26日
そして今のマイケータイは
ketai1

SoftBank 930CA by CASIO
通称Exilimケータイ

カシオの端末は実はIDO(現au)のGショックケータイ(初代)を持っていたことがあるので2度目。
でもアレはほとんど使わなかったからなー
このところ何台も続けてシャープ製を使ってたんだけど、久しぶりに他社製を使ってみて確信したことは
「シャープのインターフェイスはキライ」ってことだ。
なんつーかね、田舎くさいんだよねー
それはJ-PHONE時代に初めて使ってから、ずっと思ってたことなんだけどね

ちなみにこのカシオ端末の中身はNECが作ってるらしい
DoCoMo時代にNECもいくつか使ってたけど、確かに使い勝手は似てる。
俺的にはこっちのOS(?)の方が気持ちいい。しっくりくる。

ketai2

さてこのExilimケータイ。
ひたすらスタイル優先で手に入れたんだけど、まずまず気に入ってる。
ただ個体差かと思うがバッテリーの保ちが悪い、よく勝手に再起動する、など不具合かと思われるところもある。
あと個人的にはBluetoothがついてないのはかなりマイナス。
あれは慣れると赤外線など不要なくらい便利。特にパソコンへの画像転送はとてもラクだ。

あと売りであろうカメラは、思ったほどではない。
やはり小型のCMOSでは限界があるのか。ケータイには未だにCCDの方が有利なのか。
ま、そこそこキレイに撮れるしケータイのカメラとしては充分だと思うけどね。
一眼レフの画質など求めてはいないしさー
28mmレンズってのも、ケータイの使用環境を考えるとややワイドだよね
AFはかなり優秀で気持ちいい。
あとこれも個体差かもしれないけど、かなーり黄色かぶりがキツい。

カメラの出来映えに関しては、後日実撮影画像でレポしてみようかと思う。

待受画面は、カシオの公式サイトで落とせるG-SHOCKのフラッシュ待受。
歴代G-SHOCKのフェイス待受がよりどりみどり!
ちゃんと液晶がホンモノのように時計機能になっててこれはカシオならではのサービスだね!
[ 投稿者:noBoo at 04:07 | マシーン | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年05月25日
中国はケータイ天国
1

さすが世界一の人口を誇る国家だけあって携帯電話端末の種類も多岐に渡っているようである。
仏壇ケータイとかあるのもびっくりだけど、なんといってもコレは欲しい!と真剣に思った。

こーいうアイデアって、なかなかありそうでないよね。
でもこりゃー素直に欲しいよ。持ってあるきたいよね!

デザイン的にはいかにも中国チックな、ベンツCLのようなポルシェのようなアウディのような…だけど
デザインケータイなどとauあたりがいろいろ金かけてやってるのがバカらしくなるくらい目から鱗だなー

2

筐体スペースにはまだまだゆとりあると思うので、いろんな機能が仕込めそうだよ。
とりあえず必要最低限はついてるっぽい。
ボンネットにある穴はカメラのレンズだし、ヘッドライトは引き出してスタイラスになって液晶に直接入力が可能とか。

3

ま、すぐ飽きるかとは思うのだが、所詮ケータイ端末は実質1年も使えば飽きるので
これは真剣に欲しいと思うよー
[ 投稿者:noBoo at 08:34 | マシーン | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年05月24日
憧れとなりうるクルマ
fairlady

小学生の頃から、フェアレディZは憧れだった。
今でもそれは変わらない。
現行Zは、久々に心トキメク感じだ。

考えてみればこれだけクルマ市場が冷え込み、本来トキメククルマを作り続けていたHONDAがミニバン専用メーカーになったりして一気につまらなくなった。
他社も含めこれだけ似たようなミニバンばっかりになったら、そりゃー購買意欲も冷えると思うんだよね

そんな中、これが使命とばかりにかたくなにZやGT-Rを作り続ける日産はたいしたものだ。
俺がやらなきゃ誰がやる的な心意気は大いに素晴らしい。

ということで現行Z。
ゴーン日産になってからの「鉄の折り紙」的な感じは残しつつ、実にうまくまとめたデザインだと思う。
今国産車では唯一欲しいクルマだなー

見てるだけでトキメク。
それは自動車というものが存在する以上、なくなってはいけないものだと思うのだ。
このクルマに乗りたい、と本能的に思う。
そういう衝動を提供することが、たとえ直接セールスに結びつかなくても、商業として必要だと思う。
実用一点張りな商品ばっかりになったら絶対つまらないでしょ。

メーカー当事者じゃないから言えることなんだろうけど
一応業種は違えど商業デザインやってた俺としては「見せる商品」の大切さをかなりわかってるつもりなのだ。
「これカッコイイけど、実際乗るならやっぱミニバンだよね」と言わせれば勝ちなのだ。
似たようなミニバンばっかりのメーカーやディーラーには目的買いの人しか集まらないし、つまらないと思うんだよね

ボリュームバランスをどこに置くかはマーケティング力によって決まるけど、日本車の場合はメーカーが「専門店」になっちゃーいけないと思うんだよね。

クルマっていまだに夢を売る商品でもあると思うし、少なくとも俺はそうあって欲しいと願っている。
ほんと、HONDAにはもっと頑張って欲しい。
小型で燃費よくてかっこいいクルマ、というイメージがいつの間にかなくなっちゃったのは実に残念。
HONDAは王道になってはいけないのだ。

と勝手に言ってるけど。
こーいう意見って少なくないと思うんだよねー
[ 投稿者:noBoo at 04:42 | マシーン | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年05月23日
スコール用ガンブレード
gunblade

あらゆるゲームまたはアニメ系作品に登場する武器でたぶん俺的に一番カッコイイと思うのがこのガンブレードだ。
FINAL FANTASY VIIIの主役級が使ってるヤツね。
このスコールのリボルバータイプがなんといってもバランス良くてイイ。
ライバル役サイファーのヤツはおそらくベレッタをベースにしたもうちょっとシャープなデザインなんだけど、やっぱこっちだなー

で、以前ミニチュアが発売されてすぐ売り切れて買えなかったんだけど、最近再生産したらしく秋葉原コトブキヤで見つけて思わず即買い。

思った以上に作りが素晴らしい。
シリンダーが回ったり外れたりするし、撃鉄起こして引き金弾くとちゃんと撃つアクションする。
重量感もあるし、こりゃー造形師とか組み立ての人とかいい仕事してる!

よく考えると、武器としてはあくまでも刀剣扱いなんだよね、作中では。
なんでピストル型なのかよくわからん…
確かにゲーム中では斬る瞬間にうまくボタン押すと威力が増すという演出あったけど、じゃあ実際のところどーいうことなんだろ?と考えると謎だが。
ま、いいや カッコイイから。

できればコレの実物大が欲しい…
以前コスプレ小物専門店で作ってたんだけど、もう作ってないらしい…

自作する暇はないが…
どっかに売ってないかなー
[ 投稿者:noBoo at 06:44 | オモチャ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年05月22日
温泉でヤマメの塩焼きを食べる
yamame

で、そのロケの後、奥多摩駅から徒歩10分ほどのところに温泉があるのを発見
当然行くよね!
採掘場とかで転がって写真撮ったりしたわけで、もうホコリまみれでしかも普段歩かないような坂道を歩き回って疲れてたんで、そりゃ行くよね

普通の室内温泉と露天風呂もあり、両方堪能してマッサージチェアも堪能して
休憩所というか広間的なところで生ビールとヤマメの塩焼き、コンニャクの刺身( ´ ▽ ` )

ひたすら美味いよね!
ビールの一口目とか、至福だよね!

という感じで帰りの電車ではひたすら眠りこけていた…
[ 投稿者:noBoo at 06:25 | オイシイ | コメント(0) | トラックバック(0) ]