この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2007年04月30日
フィギュア整理計画
figure

こうしていろいろとフィギュア関係を書いて来てるとおわかりのように、ウチの部屋はかなり雑多である。無造作に机とかテーブルとかにこーいうのが並んでるわけで、いい加減邪魔になるし段々ひとつひとつの価値が低く見えてくるものだ。
よって前々から考えていたフィギュア用棚を作る計画を実行段階に移す。

ドンキホーテでちょうどいい壁掛けタイプが売ってたので試しに一つ購入してつけてみた。思いのほか簡単に取り付け完了。
何はともあれまずは非常に倒れやすいFender Guitar Collectionを飾ってみたわけだがこれがまたご覧の通りなかなか!
サイズ的な関係でベースはスタンド立てると高さがはみ出してしまうのでスタンド無しになっちゃったけどね。まーいいでしょ。
なんか楽器屋のガラスケースっぽい雰囲気もありつつ、より高級に見える、と自己満足。
上のスペースにはとりあえず萌え系を並べてみたりして。関連性ないなー

このケース自体あまり安くはないんだけど、ま、徐々に買い足していこうかなっと。
[ 投稿者:noBoo at 04:07 | オモチャ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年04月29日
お女中さんなら和服
kohaku

和服にメイドエプロンの琥珀さん。翡翠のお姉さんだっけ?
こっちの方があえて萌える、と言いたい。こんな人が家で家事とかやっててごらんなさい。

しかしうら若き姉妹二人揃ってセレブな家でご奉仕するってのはどんな家庭の事情があるんだ。まぁどうでもいいんだが。
[ 投稿者:noBoo at 03:48 | オモチャ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年04月28日
やはり本格メイドはロング
hisui

『月姫』とかの名サブキャラ、翡翠
可愛い。
メイドかくあるべし、という感じだ。

アキバでのメイドブーム以降、ミニ丈メイドが主流っぽいがやっぱお屋敷で雇うなら普通にロング丈だよな。

hisui2

これもカオスな店で買ったのだが、スケルトン仕様とセットで格安。まぁスケルトンだけじゃ売れないんだろうけどね。
写真でうまく撮れば、スケルトンも水晶彫刻っぽくていいと思うんだが…
[ 投稿者:noBoo at 03:43 | オモチャ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年04月27日
全員ミーナ
mina2

『月面兎兵器ミーナ』という作品は、下の名前がミーナというのがいっぱい出てくる。名字はみんな違うんだどね。しかもそれが源氏名で本名は別…とイマイチよくわからん設定である。なので割と野菜の名前で呼んでる人が多いように思う。

そんなわけでラジオ会舘二階カオス店舗で仕入れてきたガチャシリーズ。
月城ミーナ本人は以前紹介したようにいろいろ持ってるし、実際高かったのでサブキャラのみあるだけ揃えてみた。
何しろ中身見えてるのにガチャの値段より安く売ってるわけで、そりゃ買わなきゃ損だろってことで。

mina3

しかしこうして並べると、キャラデザイン的にはどーなのよ、ってのもいるよなぁ…
[ 投稿者:noBoo at 03:38 | オモチャ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年04月26日
聖杯
saver

PS2版『Fate/Stay Night』の予約特典としてついてきたセイバー聖杯胸像である。
俺は予約などしてなくて、手に入れた人が持ってるの見たら欲しくなってゲーマーズ行ったら普通に特典付きが買えたので買っちまっただ。
以前紹介した、少年エース付録の遠坂 懍&アーチャーの胸像と同じシリーズなんで出来は抜群。さすが海洋堂だ!

肝心のゲームもやらないと… Fate系ゲームは実はやったことないんだよね。
PCゲームはウチのMacじゃできないし。
[ 投稿者:noBoo at 01:17 | オモチャ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年04月25日
太ももにナイフ
isuzu

「天上天下」のキャラ、五十鈴絵美のガチャ。
このへんは、秋葉原ラジオ会舘2Fのカオスな店でガチャの中身むき出しで売ってるので選んで買える。当代人気キャラこそえらく高いものの、今このへんのものならヘタしたらガチャ定価よりも安く買える。

ちょっと前のモノなんで、日進月歩な技術の向上が見られるガチャ界にとってはもはや前時代的な造形ではあるが、まぁ特徴はとらえてるかな。

しかしま、太ももに投げナイフなんて、イイじゃねーか

ちなみにこれが実写版(嘘

rin_isuzu

モデル:柚季 燐
[ 投稿者:noBoo at 01:05 | オモチャ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年04月24日
クルミ・ヌイという人
kuromi

要するに「ヌイグルミ」なんだろうけど、なかなかキッチュな名前である。
以前も何度がグッズを紹介してるが、サンリオキャラにおいて唯一好感が持てるクロミちゃんの正体というか、変身後?(設定よくわからん)
とりあえず黒いから好きってだけなんだけどね。よく見りゃ衣装もいい感じじゃん♪

ちなみにこれはガチャシリーズのシークレットだそうで、どこがシークレットかというと、
○クロミちゃんが持ってる鍵の宝石の色が違う
○クルミ・ヌイの衣装の肩の部分の折り返しがスケルトン
というところかな?

この人のコスプレ希望…誰かやってくれ>>ウチのレイヤーモデル
[ 投稿者:noBoo at 01:01 | オモチャ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年04月23日
Fender Guitar Collection13
fender13

ついにキタ━━━o(。'▽'。)o━━━!!!
シークレット!フェンダー社60周年記念ストラト!
(これもお知り合いから購入…)

ん〜、シークレットならばもうちょっとハデに違うものが良かった気もするが…せめてボディカラーだけでも他にないものを!
ベースは'62ストラトかな。スモールヘッドに3プライピックガードだから。でもミントではない。と。

見た目の大きなポイントは、ヘッドと後ろのネックプレートに入った60周年の文字だね。

60th1

↑これがヘッド。

60th2

↑これがプレート。

まぁ芸が細かいこと…
とりあえずこれで13種。残りはレイクプラシッドブルーのストラトのみ!
誰かおくれよ…_| ̄|○
[ 投稿者:noBoo at 00:49 | オンガク | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年04月22日
Fender Guitar Collection12
fender12

'62 ストラトキャスター 3カラーサンバースト(お知り合いから購入)
写真だとわかりにくいが、ピックガードがミントっぽい色してる。
相変わらず'57と'70sのサンバーストとの見分けはシロートには無理ぽかも…
しかし微妙な違いをちゃんとやってるのはこのシリーズのいいところ!
[ 投稿者:noBoo at 00:46 | オンガク | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年04月21日
かわいいミキサー
TAPCO

ちょっとミニミキサーが欲しくなって秋葉原MUSIC VOXに行ったらTAPCOというメーカーだかブランドだかのミキサーがイチオシっぽく大量に並んでた。
今まではベリンガーの格安ミキサーが庶民の味方だったはずだが(実際俺も持ってるが)最近はタプコ?TEPCOとは違うの?(違うか)

イメージカラーは黄色らしく、筐体が黄色で彩られてる。思わずCRATEのタクシーアンプシリーズがミキサー出したのかと思ったぜよ。
ん〜、もーちょっと渋いメカが好みなんだよなー、と思いつつベリンガー並みに安いので一番小さいミキサー(5チャンネル)を買ってみた。6,000円くらい。
なんかけっこう黄色がそれなりに良く見えてきた。CAP(キャタピラ)製の重機とかっぽいか。

機能的には必要充分だし、MacでのHDレコーディングの際に、あえてオーディオインターフェイスの前にアナログミキサーをカマすってのは実はけっこう実用的なのだ。当然プリアンプになるわけで、入力が小さいMDとかアナログレコードなど取込む際に音圧が稼げたりするしね。
[ 投稿者:noBoo at 07:27 | マシーン | コメント(0) | トラックバック(0) ]