この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2007年03月31日
カステラには牛乳
milk_kasutera

…そのまんま!
他に言う事はない。
[ 投稿者:noBoo at 02:56 | オイシイ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年03月30日
カメラバッグというかケース
camerabag1

仕事でカメラ使うとき、なんとなくコケオドシというかカッコつけというか、アルミケースが欲しいと思い、ちょうどヨドバシのポイントが貯まってたのでほぼ出費なしで購入。
普段はニコンのノベルティだったポーターのカメラバッグでいいんだけどね。やっぱ見た目は大事だろ。
ほんとはもっと四角っぽいいかにもカメラマンなケースの方がよりソレっぽいんだろうが、あれは長尺レンズとか大判フィルムなどには便利なんだけど広角〜標準の単焦点中心な俺にとっては使いづらかろうと思いこのようなトランク型に。角が丸いのも電車の中とかで人にぶつけても痛くないとか。

しかし…重い。電車移動→徒歩ではかなりキツい。ケース単体の重量がすでに4kg以上あるのだ。
まぁレンズやらまでキレイに収まるし、いいんだけどね。カメラ仕事の時はコレで。

色はこの黒の他に赤と黄色があったんだけど当然黒だろ。
で、変なロゴが入ってたのでその上からSTUDIO HIP'Sのステッカーを貼っちまった。

camerabag2

中央のスペースにD2Xsが収まるわけだ。写真撮ってるから写ってないけどね。
[ 投稿者:noBoo at 01:12 | マシーン | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2007年03月29日
憧れのメイド生活
sawatari

『これが私の御主人様』の舞台設定はある意味男の理想ではないか。
もとい、少なくともヲタな男の理想ではあろう。

そんなわけで沢渡いずみ。
このメイド衣装はスタジオにも初期の頃から装備されているくらい良い。ヤバい。
そして何故か最近また『これ御主』ブームっぽい。ゲーセンのプライズにもいろいろ登場してきてるし、フィギュア化も活発である。やはりいいものは時代を超えるのか。

やっぱこの衣装のキモはガーターベルトであろう。これがなきゃ魅力半減。
やはり3体揃えたいよなぁ…

rin_koregosyu

コレはウチのモデルで撮ったリアルバージョン( ´ ▽ ` )
ガーターが見えないけどちゃんとしてるのだ。

モデル:柚季 燐
[ 投稿者:noBoo at 00:50 | オモチャ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年03月28日
薔薇乙女ガチャ2:水銀鐙
suigintou1

さて二つ目に出たのはシークレット扱いの水銀鐙である。あたしゃこのキャラが一番好きである。
なんつってもクール。

フィギュアは文字通り水銀鐙の上で膝を抱えてるというポーズで、なんともいい雰囲気。金糸雀のカバンもそうだったが、このシリーズは小物の出来が抜群である。

suigintou2

後ろ姿もイイ。

あとはとりあえず真紅は欲しいところだな…
[ 投稿者:noBoo at 00:45 | オモチャ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年03月27日
薔薇乙女ガチャ1:金糸雀
kanariya

400円という微妙な値段だが、さすがに出来が良いローゼンメイデンのガチャシリーズにトライ。
最初に出たのは第2ドール、金糸雀。コナマイキな感じが好きではないし元々ロリ属性がない俺にとってはどーでもいいキャラではあるが、製品の出来はなかなか。革カバンがスタンドになってるってのもよろしい。

kanariya2

このカバンの出来は素晴らしいものがある。塗装もいい感じ♪

最近このテの商品の値段に麻痺してる部分があるけど、この出来でこれくらいなら安い!とか思ってしまうようになったよ…
[ 投稿者:noBoo at 00:40 | オモチャ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年03月26日
170,000
170000

おかげさまで170,000PV。
恒例の記念画像もだんだんネタがなくなっていくのだが…

今後ともよろしくね!
[ 投稿者:noBoo at 00:35 | マシーン | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2007年03月25日
こりん星製ドール
yukorin1

夜中にアキバドンキを徘徊してたら、小倉優子フィギュア(というよりドール)が1990円で売ってたので衝動買いしてしまったよ。元々8000円以上の定価がついてたものだが、ドンキではこのシリーズ軒並み安売りしてるところを見るとメーカーつぶれたか?
なんだかDVDまでついてこの値段ならお買い得。DVDはゆうこりん本人のナレーションで、この人形がいろんなところに行くというお遊び的な映像だけど、途中本人も水着で登場したりしてイメージビデオとしては悪くない。

肝心のこの人形の出来だが…ん〜、似てるのか?

yukorin2

たぶん似てないよな…

yukorin3

ちなみに服を脱がせるとピンクのビキニになる。ビキニは塗装なので脱がせられない。
服の素材が張りがあってちょっとマタニティっぽく見えるのが難点。リカちゃんサイズよりちょいデカいので服が流用できないかと思われるが、まあ安かったからいいだろ。
[ 投稿者:noBoo at 00:28 | オモチャ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年03月24日
イングラム
ingram

…と言えばパトレイバーを思い浮かべる人も多かろう。が、元々は銃の名前である。
パトレイバーに出てくる警察のレイバーはそもそも拳銃の名前がつけられているのだ。

ということでイングラムM11。四角っぽい無骨なデザインが実に良い。
俺はリボルバーの美しい曲線も好きだが、この鉄板折り曲げて作ったような感じも好きだ。無機質なブローバックよりは全然色気を感じる。
コレはマルゼン製のガスガンで、各種オプションがセットになったものだが、あえて何も付けない方がカッチョいいぜ。

イングラムはバイオハザード系でもよく登場したり、最近のゲーセンにあるハウスオブザデッドもイングラム型のコントローラになってるね。
コイツは両手に持ってガンガンぶっぱなすのが絵になると思う…つまりもう一丁買えということか。
誰かスタジオでROSE HIPシリーズのコスしてくれーー
[ 投稿者:noBoo at 00:21 | オモチャ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2007年03月23日
そして敵はこんな機材
ooban

その仕事の現場には、建築会社が雇ったカメラマンも来ていたわけだが、そちらはこのようなカメラで撮っていらっしゃった。う〜む…俺にとっては未知の領域だ。
何しろフィルムカメラなんてまともに使ったのは京セラのサムライ(初期型)くらいだしアレはハーフだったし… こんなのに使うフィルムって高いんだろうなあ。
撮る時は黒い布を頭にかぶってるのが妙にカッコイイ。俺もデジカメのくせにやろうかと思ったくらいだ(無意味
いや、液晶モニタが見えにくいから、とか理由はつけられるか…

この写真は持ち主のカメラマンさんがいない時に急いでケータイで撮ったので画像粗いね。
[ 投稿者:noBoo at 00:15 | マシーン | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年03月22日
建築物を撮る
light

函館でいろいろ風景とか建物とか撮ってはいたが、新築の建築物を撮影するという仕事を仰せつかりやや焦るも、まぁ俺なりの絵にすればいいだろーってことでやっている。
けっこう素材にこだわった建物なんで、パーツとか素材の組み合わせを寄って写したりしつつ、って感じかな。遠景はどう撮っても変わらんし。

これはこの建物のトイレ入り口にある照明。センサーで自動で点灯するしくみだが、見た目はアンティークなのが良い。石の壁と相まって、こう見ると新築とは思えない風格さえ感じるかと。
[ 投稿者:noBoo at 00:09 | オシャレ | コメント(0) | トラックバック(0) ]