この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2007年02月28日
ハルヒガチャ4
tsuruma

最後に出たのは鶴屋さん
これで一応キャラはコンプリートかな

なんつーか憎めないキャラな彼女。特に好みというわけでもないが、クラスにいたら和む必須女子ではある。
[ 投稿者:noBoo at 00:49 | オモチャ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年02月27日
ハルヒガチャ3
haruhi

そして3つ目に出たのは主役である涼宮ハルヒ御大。
最近いろいろアニメキャラについて議論する機会が多いのだが、ハルヒは嫌われ度高い気がするなあ。俺も実際こんな娘がそばにいたらウザいと思うぞ。

造形的にはまあまあだが、3体のうちでは一番評価低い点数をつけざるを得ないかな…
悪くはないのだが、他の出来が良過ぎかと。
ちなみにハルヒは白Tバックだったぞ。
「アニメのヒロインはパンツ白」はもはや様式美か。
[ 投稿者:noBoo at 01:49 | オモチャ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2007年02月26日
ハルヒガチャ2
mikuru

続いて出たのは朝比奈みくるさん。おなじみメイド服である。
長門に比べると原価高そうな感じだね!パーツも多い。
こちらは困惑顔バージョンもあるとの事だが、まぁこれはこっちだろ。

ハルヒ3人娘ではやっぱつきあうならみるくさんだよな。俺って王道( ´ ▽ ` )
[ 投稿者:noBoo at 01:46 | オモチャ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2007年02月25日
ハルヒガチャ1
nagato

ふとゲーセンを覗くと店頭のガチャにハルヒがあるじゃん。思わずやってみる。勢いで3つやっちまったんで出た順にエントリー

まずはスク水着用の長門有希。メガネバージョンもある、との事なのだが…そちらが欲しかったぜ。
表情などかなりいい出来と思われる。
しかし水着でも本持ってるのか…
[ 投稿者:noBoo at 01:43 | オモチャ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2007年02月24日
遠坂懍も良い
tohsaka

昨日のセイバーと同時に二つ買ったうちのもうひとつがコレだった。数種類ある中で二つ欲しいのがあってそれが両方出て来たんだからラッキーである。あ、食玩の話ね。

赤バックで懍を写すのは失敗か…_| ̄|○
[ 投稿者:noBoo at 01:39 | オモチャ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2007年02月23日
セイバーは良い
saver2

しかしFate系のフィギュアとか食玩は多いね!そんだけ売れるんだろーな…
買っちまう俺も俺だが。そんなヤツがいっぱいいるから商売が成り立つのだ。

そんなわけでこれは500円シリーズ。スケールは小さめだがなかなか良い造形&塗装。
甲冑の質感なんて大したものだ。
写真撮るなら暗めにするとなお引き立つ感じね。
[ 投稿者:noBoo at 01:34 | オモチャ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2007年02月22日
D2Xsへの道
D2Xs0

ニコンD200を買ってから約4ヶ月。いいカメラであったが不満点も大いにあった。そしてそれはさらなる上級機への渇望を倍加させるに充分であった…
一番の不満点は、周知の通りバッテリーの保ち具合だ。コンパクトデジカメ並みの保ちの悪さは無意識のうちに相当なストレスになる。特に外出時にはかなり過敏になる。縦位置グリップ兼バッテリーケースを追加購入して電池二個入れで使ってはみたものの、せいぜい二倍になる程度(当たり前)それでもD50の足下にも及ばない保ちの悪さには閉口。
D80が出た事でポジション的にも微妙というのもあった。さらに同じボディを使ったフジのFinePix S5 Proの登場もあった。
バッテリーを除く性能面で大きな不満はない。しかし縦位置グリップの使い勝手に惚れ込むと、やはり標準で縦位置シャッターがある機種が欲しくなる。つまりプロ機への移行ということになる。

当然高額なものになるので追加購入は不可能。よって新しいうちにD200を売っぱらうことを決意。下取りで10万ほどの見積もりだったので縦位置グリップと予備バッテリー、使わないズームレンズなどもつけてオークションに出したところ思いの他高値がついた。
タイミング良くマップカメラでD2Xsの限定セール開催のDMが届き、これは運命的な買い時だと確信したわけだ。
ということで実はあまり出費せずにニコンのフラッグシップ、D2Xsを購入。
たぶんそろそろ後継機であるD3が発表になると思われるが、ここのところのニコンの戦略を見てるとどーも期待が持てず、デザイン的にも好みで信頼度も高そうなコイツを買っといた方がいいと思ったわけだ。sになって熟成度がアップしたのもあるし、安定感を求めた結果である。

ちょろっと使ってみた感じは、懐が深いというか、やはり設定の自由度が高い。作りはしっかりしてるしこれといった不満点はない。バッテリーも普通のニコン機並み。安心度はかなり高い。
今のカメラの中ではデザイン的にメカっぽくて質感が高いのも良い。
ガンガン使い倒していくぜ!

ということで、とりあえずD200最後の写真となったD2Xs写真集(笑)をどうぞ( ´ ▽ ` )

続きを読む ...
 
[ 投稿者:noBoo at 01:09 | マシーン | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2007年02月21日
Yシャツよ永遠に
nemu

「女の子が男物のYシャツ1枚で…」というシチュエーションは、すでに20年以上崇められてきたモノである。
実際俺は大学の卒業アルバムで、ウチのゼミのページ編集をやったのだがそんな絵を描いた覚えがある。そのときすでに23年前だな。
つまりその長い年月、男にとっての魔法のアイテムであるわけだよ、白ワイシャツ。

最近になって続々とそーいうフィギュアが発売されたりしてるし、実際スタジオヒップスのモデル達もそーいうのやりたい!と言う娘多し。市民権を得たということか。
あまり流行ってもどうかとは思うが…

コレはD.C.(ダ・カーポ)シリーズの朝倉音夢だね。ニーソはどーなんだろ?最強の組み合わせとの呼び声も高いが、考えてもみろ。女子が男物のワイシャツ着てるってことは、彼氏の部屋とかに突然泊まってしまって着るものない、って感じでしょ?ということは何かしらの一悶着があって然る後「これでも着てろよ」的にワイシャツ渡して、「おっきいね♪」とか言いながら着るもんだろ。そのときニーソはほぼ着用してないだろ。

…と思うのだが。あ、ニーソつけたまま…プレイか。なるほど。
それもアリだ…
[ 投稿者:noBoo at 00:56 | オシャレ | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2007年02月20日
自炊豚肉3
buta3

今日はじっくり料理する暇なかったんで丸美屋の麻婆豆腐である。やっぱ丸美屋のは鉄板だな。
調理するとき(豆腐入れる前)におろしニンニクを追加するのがキモである。
コレは超簡単な割に美味いし安いので重宝するね。

が、最近の豆腐はヘニョヘニョだな。麻婆に使うならもっと締まりがあるヤツが欲しいところだがコンビニではまず入手困難。
そういや波乗りジョニー(最近はコンビニでも売ってるんだな)を買おうとしたら「湯豆腐には使わないでください」とか書いてあったのでやめといた。熱加えたらいかんの?冷や奴専用??
[ 投稿者:noBoo at 00:31 | オイシイ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2007年02月19日
自炊豚肉2
buta2

昨日のポークソテー用豚ロースと同時にブロック肉も買って来たので同時進行でチャーシューを仕込んだ。
一晩コトコト煮込んだ。コイツは二回目なので完璧だぜ!一緒にゆで卵も煮るのがポイント。

というわけで今日のメニューは「打倒!北千住ダンデライオン!チャーシュー丼(煮タマゴ添え)」である。白髪ネギがうまく切れねぇ…

しかし長ネギってのは万能だね。
[ 投稿者:noBoo at 00:26 | オイシイ | コメント(0) | トラックバック(0) ]