この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2004年12月31日
恋する遊び島にてカウントダウン
dolfin.jpg

大晦日の夜に外出すること自体珍しいのだが、とんでもない豪雪の中、はるばる横浜八景島シーパラダイスまでカウントダウンパーティに参加してきた。何故ならHeartsdalesがライブやるからである。
朝起きたらとにかく大雪。見る見る積もっていき、外に出たらクルマがすでに雪だるま状態。ネットで交通情報を見ると首都高速は全面通行止め。この雪の中、一般道のみで埼玉から神奈川県に行くのか!と半ばあきらめかける。が、すでに前日に前売り券を購入している俺は非常に未練がましく凍結しかけた路面にチェーンもスタッドレスもないまま走り出したのであった…
幹線道路しか走ってないのに埼玉県内はずっと徐行運転で渋滞。都内に入るとまあまあ凍結は一部だけになり、ひたすら17号→山手通りを南下。午後4時過ぎに家を出発して、第一中継所(謎)横浜市某所まで4時間を要する。ライブイベント開始は午後10時。渋滞にはまったら間に合わないと思いつつ、そこから八景島までは実にスムーズで9時過ぎには現場到着。売店で肉まんを買って食いながら八景島入場。
中にはそこそこ人がいて、思ったより寒くない。こりゃいいやと思い、マリーナの特設ステージ前に行くとかなりの人。すでにステージ前には行けず、かなり後方から観戦。ほぼ無名アーティストのライブに続き、10時半頃Heartsdales登場!いいね、やはり♪
その後ステージではDJによる70〜80年代のディスコナンバーのプレイ。ビレッジピープルの『YMCA』まで出て来て、客席みんな例の振りつけで盛り上がる中、冷えた体を豚汁で暖める俺。美味かった♪
さらにライブ出演者総出での『蛍の光』に続きいよいよカウントダウン!俺生でカウントダウンイベントに参加するのは初めてだ。なかなか楽しい。
そして0:00になると同時に後方の海上から花火が!低空で打ち上げられる真近で見る花火はとても綺麗!
その後はジェットコースターに乗ろうと思ったがあまりの寒さに断念、イルカミュージアムと水族館に入る。シロイルカ(上記写真)がすげえいい!ちょっと感動した。

そんなこんなな新年を迎えたのであった。楽しいね♪
ちなみに年越し蕎麦はシーパラ内の蕎麦屋でカレー南蛮そばを食した。
[ 投稿者:noBoo at 23:59 | オンガク | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年12月30日
チキラーどんぶり付き再発!
chiken2.jpg

全国のチキンラーメンマニアの皆様、前回の「どんぶりつき」はゲットしたかな?一瞬で売り切れた感のあるレアアイテムだったが、今日からまた発売!早速ゲットしてきたよ。今回はとり年限定バージョンってことで、ふたには2羽のひよこがいるよ(前回は1羽)。それにしてもこのヒヨコ、「ピヨコちゃんとモモピー」って言うとは全く知らなかった。

chiken1.jpg

前回ゲットしたどんぶりは結局このブログに試食写真を載せた時にしか使用していなくて、それ以来ずっと食器棚に入っている。意味ないじゃん。使わないならせめて部屋に飾るとかしろよ俺。
まあチキンラーメン自体、そうやたらと食べたくなるものじゃないんだけどさ、でもたま〜に無性に食いたくなるね。カップのもあるけど、やはりここはどんぶりに入れて卵のっけてお湯かけて…というのが通でしょ。あとベビースターみたくバリバリ食ってもイケるよ。
チキラーのスープはかなりご飯と合うので、ラーメン茶漬けの要領でもいいね。あと鍋で作ってスープを飛ばして、味がしみ込んだ麺だけをカップ焼きそばのように食す、という邪道な手もある。
ああ…食いたくなってきた…
[ 投稿者:noBoo at 03:01 | オイシイ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年12月29日
ポルシェが好き
carrera.jpg

俺は30才くらいの頃、35になるまでにポルシェを買う!と心に誓っていたのだが…叶わなかったね。というかすでに43だし。…というくらい、当時ポルシェに憧れていた。別に理由はないんだけどね。
ポルシェと言えば911だね。それ以外はあまり眼中にない。当時はいわゆる964シリーズが出た当初で、ポルシェの代理店に転職しようと面接に行ったほどだ。その頃はプラモも必死に作っていた。ナローボディのカレラは非常に綺麗にできたものだ(上記写真)。クルマのプラモはやはり塗装が命なんだよね。
とにかく俺はポルシェ911に関しては特別な思い入れがあるのだ。

それから10数年。911も変化を遂げて来た。名前こそ911ではあるが、モデルによって開発ナンバーは違うわけで、俺が一番好きなのが上述の964ボディ。往年の911らしさを残してるんだよね。↓

964.jpg

その後大幅なモデルチェンジを受け、歴代で最も売れたと言われる993ボディ。フロントフェンダーのあたりが空力重視になり、全体的には洗練されたのだが…あまり911らしさはなくなった気が。限定生産した959に近づいた感じだね。↓

993.jpg

さらに996ボディになって全く911とは呼べなくなった感じ。とくにボクスターっぽいライト回りは嫌い。お尻も独特のセクシーさがなくなったし。↓

996.jpg

そして最近モデルチェンジされた最新版。売れた993に戻った感じだね。キャビンが前進してるのは相変わらずでそのへんが911独特のイメージを周到してない感じなんだけど、996よりは良い。↓

new.jpg

…まあクルマに関しては、相変わらず買いもしないのに勝手にホザいてるだけだから気にしないで。でもまたカタログは請求しちゃったのだ。
さて次回は50才までにはポルシェ、と思っておこう。
[ 投稿者:noBoo at 08:16 | マシーン | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年12月28日
発売延期のような『FF VII AC』
ac1.jpg

何度か話題にしてるけど、『FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN』(ゲームではなくDVD映像作品ね)が公式HPでいつの間にか2005年発売予定になってた。こないだまでは2004年ってなってたのに。夏くらいからずっと更新がなかったんだけど、久々に更新したらコレだもんな。かなり期待してる俺としてはがっかり。
が、その更新とともに、新たなトレーラーが加わった。ほぼ完成してるんじゃないの?と思えるくらいすっげえものだった。うむ…より期待感が…
今までは主要キャラしか出てなかったんだけど、今回のトレーラーではほぼゲームに出て来たキャラ全員集合みたいな感じだね。↓の画像見て誰だかわかるよね。かなり男性キャラはビジュアル系になってるけどね(笑)

ac2.jpg

何はともあれ楽しみだ。最近RPGなんてほとんど遊ぶ時間ないから、こういう映像作品になってくれると嬉しいな。元々最近何作かのFFシリーズは別にゲームじゃなくてもいいんじゃない?って感じだったしね。むしろこういう作品に作り直してVIIIとかXとかX-2とかも見たいぞ!
[ 投稿者:noBoo at 08:07 | オアソビ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年12月27日
これはどうなんだ
dora.jpg

米連邦通信委のHPにドラえもんが?という記事があった。上記画像が問題の絵だが…これはドラちゃん以外の何者でもないだろ。主役機じゃなくて量産機ではあるが。
アメリカって、ホントいい加減だね…
[ 投稿者:noBoo at 08:04 | オアソビ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年12月26日
ディスコが好き
disc_10.jpg

今月初め、何故か「パパイヤ鈴木とおやじダンサーズ」のライブを見てかなり好きになった。ライブ自体はすごくよくできてて、まずは特別にライブ用に撮った短編映画(30分くらい?)を上映し、そのラストの場面でおやじダンサーズが歌い踊る、という場面があるんだけどその曲がそのままライブになって、衣装も映画と同じでライブが始まる、という感じ。なかなか感動する。
年代的にはパパイヤは俺より年下なんだけど、やはりディスコ世代ってことで音楽の趣味的に共感持てるんだよね〜。俺的に一番ノレる音楽というのは80年代ダンスミュージックだったりするのだ。
で、思わずCDをゲット。これはオリジナルの他に往年のディスコヒットのカバーも収録。最近GORIEで評判の『Micky』とか、ワム!のカバーも入ってたりして気分は完全に歌舞伎町のディスコだな(けして六本木ではない)
ニューヨークニューヨークのキーホルダーが懐かしいな…(わかる人はもはや少数)
[ 投稿者:noBoo at 07:55 | オンガク | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年12月25日
趣味丸出し
girl1225.jpg

ここはアダルトサイトではありません。

いやぁ、仕事で絵ばっか描いてると、たまに自分の好きな絵描きたくなるのよ。そうすると女性画になるんだなコレが。
ミュージシャンは何故か下ネタ隠したがるけど俺は晒すのだ。俺はこーいう女が好きだ!(叫)

さて…仕事仕事…
[ 投稿者:noBoo at 01:48 | オエカキ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年12月24日
A Very…
XmasNOB.jpg

Merry Cristmas!!!!
[ 投稿者:noBoo at 16:07 | オアソビ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年12月23日
自販機でエコー
echo.jpg

ふとタバコを買おうと、通りすがりの自動販売機を見てたらいろいろ珍しいタバコが入ってた。いつものJPSは買ったのだが、2個買うと540円なんだけど小銭が520円しかない。こういう時って非常に悔しいものでわざわざ札を入れて2個買うという気にならないのだが、その自販機にはわかばとかエコーとか旧ゴールデンバットとか、俺の親くらいの世代の「民衆のタバコ」が並んでいた。
そしてついついJPSのおつりでエコーを買っちまった。20本入り170円は今時貴重だよね。
さっそく吸ってみる。フィルターはついてるものの、極めてキツい。ショートホープに近いかな?いいねえ、タバコって感じがするねえ。
ちなみにわかばは180円。こちらはロングサイズなんだな。次回はこれにチャレンジだな。
[ 投稿者:noBoo at 16:02 | オイシイ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2004年12月22日
カタログが好き
catalog.jpg

割とカタログを眺めるのが好きである。楽器でもそうだし、例えば通販のカタログなんてのも非常に飽きない。
で、先日書いた最近気になるクルマのカタログを取り寄せてしまったよ。メーカーのWebサイトでカタログ請求できるからお手軽ね。ディーラーに行くといろいろセールストークとか始まるし後々もうるさかったりするのでネット注文は気楽。
で今週届いたのが上記写真。MAZDAアクセラはまあ普通なんだけど、びっくりしたのはBMWだね。3シリーズツーリングなんてイッパシの雑誌並みだよ。88ページもあってさ〜。クルマの説明よりもイメージ戦略に多くを割いている感じ。いやすごい。ちなみに横に細長いのがBMW1シリーズなんだけど、これは小さくてページ数こそないものの全ページ厚手の光沢紙ですごい!外車は違うなあ…
あと光岡自動車からもちょっといただいた。ここんちは昔から気になってるメーカーで、それについては後日詳しく。
ま、カタログだけでけっこう満足するのであった。
[ 投稿者:noBoo at 15:53 | マシーン | コメント(0) | トラックバック(0) ]