掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2016年11月20日
高尾・陣馬スタンプハイク
jinbatakao_1
毎年春・秋に開催されている高尾・陣馬スタンプハイク、全スタンプを1日で集めてみようと思い立ち、行ってきました。
アプローチは陣馬山から。
朝、7時35分高尾発のバスで陣馬高原下に向かう予定だったのですが、中央線が遅れて、間に合いませんでした。
仕方なく、8時10分のバスを待ち、陣馬高原下へ。
ここで1つ目のスタンプゲット。

jinbatakao_2
陣馬高原下からは少し車道を歩き、ほどなく登山道へ。
いきなりの急登を元気に上り、陣馬山山頂(855m)に到着。
富士山がきれいに見えました。2つ目のスタンプゲット。

jinbatakao_3
陣馬山から少々下り、後は尾根歩き。
距離は長いけれど割と楽なパート。
大勢の人で賑わう景信山(727m)に到着。
3つ目のスタンプゲット。

jinbatakao_4
景信山からは小仏峠を経て、一度相模湖方面へ下ります。
下り切ったら車道を歩き、城山下売店(富士見茶屋)へ。
ここで4つ目のスタンプゲット。

jinbatakao_5
このコースで一番嫌なパート、城山(670m)までの登り。
かなりこたえましたが、なんとか登り切り、5つ目のスタンプゲット。

jinbatakao_6
城山〜高尾山(599m)は、こんなに長かったっけ?と思いながら。
山頂への最後の階段が辛かったです。
そして高尾山の山頂はすごい人でした!もはや、銀座や新宿と変わりません。
ここで6つ目のスタンプゲット。後は下るのみ!

jinbatakao_7
混み合う登山道を下り、薬王院へ。ここもすごい人。
というか、高尾山頂から高尾山口駅までずっと池袋並みの人でした!
薬王院にて、7つ目のスタンプゲット。

jinbatakao_8
8つ目のスタンプはケーブルカーの高尾山駅。
ケーブルカーは、90分待ちでした。
自分の足で下った方が早いですね〜。

jinbatakao_9
次のスタンプは琵琶滝。
ここのスタンプだけ、シャチハタでした。

jinbatakao_10
滝を過ぎてしばらく歩くと、ほどなく車道に。
滝で一緒になった人とおしゃべりしながら下り、ケーブルカー清滝駅にてスタンプ。(写真なし)
11個目のスタンプは、高尾599ミュージアム。

jinbatakao_11
さあ、やっと高尾山口駅です。最後のスタンプゲット!

jinbatakao_12
【コースタイム】
陣馬高原下8:45→陣馬山9:50→明王峠10:35→景信山11:45→小仏峠12:25→底沢13:00→富士見茶屋13:30→城山14:25→高尾山15:10→薬王院15:30→ケーブルカー高尾山駅15:50→琵琶滝16:10→599ミュージアム16:30→高尾山口駅16:35
[ 投稿者:シルバ at 22:33 | 行ってきました | コメント(2) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
無題
先日の雪で紅葉は綿帽子を被って綺麗だったようですね。

富士山も綺麗に見えるんですね。
11ヶ所のスタンプラリーを1日でとは結構急いで歩かないと出来なかったでしょう。
でも記念になりそうですね。
お疲れ様でした。
投稿者: ぷりんちゃん at 2016-11-27 22:35:18
★ぷりんちゃん
休憩も含めて約8時間歩きました。
46000歩でした!
富士山は、晴れていればよく見えるんですよ。
好天の日でよかったです。
筋肉痛が4日も治りませんでした!
投稿者: シルバ at 2016-11-30 12:35:01

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/96.25/a11064/0000518997.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/96.25/archives/0000518997.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 2 x 4 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら