掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2012年10月22日
イーストジャパン選手権大会
EJ_1
10月21日、友達の友達というか、今は既にお友達の西尾・下田ペアの応援のため、ダンスのイーストジャパン選手権大会を観戦してきました。
応援といっても、私は写真を撮るのが応援。3時間ほどの間に、撮った写真300枚近く。
ダンスのことは全然分かりませんが、今回は、女性を生き生きと写そうと心がけて臨みました。
以下、西尾ペアが出場した「プロ イーストボールルーム」の部の出場ペアの写真です。
EJ_2
動いている被写体を撮るのは本当に難しいです。
速いシャッタースピードで撮りたいのですが、いかんせん室内、光が足りないので高感度での撮影です。
この一枚は、男性の表情もよく、楽しそうに撮れました!

EJ_3
踊っている最中にピタッと止まることはほとんどありません。
パートナー(女性のこと)の感情表現が伝わる一枚です。

EJ_4
こちらのペアは、パートナーがとても美しい方で、オレンジのドレスが素敵でした。

EJ_5
われらが西尾・下田ペア。
パートナーの笑顔に、黒いドレスが映えていました。

EJ_6
イーストラテンの部で優勝したペア。
今回は、プロラテンの部がなく、ちょっと、いやかなり残念でした。

EJ_7
そして、決勝に進出した西尾ペア。
結果は3位入賞です。おめでとうございます!

EJ_8
優勝した亀川・高橋ペアのオナーダンス。
表情がとてもよく撮れ、満足の一枚。
次回は、西尾ペアに是非、オナーダンスを踊っていただきたいものです。
西尾さん・下田さん、一緒に応援した皆様、お疲れ様でした。
[ 投稿者:シルバ at 00:24 | 行ってきました | コメント(10) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
ありがとうございました。
昨日は応援ありがとうございました!
そしてこんな素敵なブログを書いて頂いて嬉しいです。
写真も自分の今後のダンスの参考にさせて頂いて、もっといいダンスが出来るように頑張ります。
また是非応援宜しくお願い致します!
投稿者: 西尾 浩一 at 2012-10-22 12:46:11
★西尾浩一さん
昨日はお疲れ様でした。
そして3位入賞おめでとうございます!
あっという間の3時間、楽しく撮影させていただきました。
素人の感想ですが、決勝でのお二人はそれまでにも増していい動きをされていたと思います。
次回は、さらに上を目指して頑張って下さい。
投稿者: シルバ at 2012-10-22 23:45:27
無題
カメラマンお疲れ様でした! 一昨日はご一緒できて楽しかったでーす。
ボールルームはスピード早いし、ラテンのように「どやっ!」ってキメポーズがあるわけでもないから撮影するの大変でしょうねえ。
2回目だから狙いたいテーマが決まっていたとはいえ、本当によくぞこんな素敵な瞬間を残してくれました!って感じです。
またも観戦の興奮を思い出してテンションあがちゃいました。(笑)
ありがとう! また機会があったらご一緒しましょう。
投稿者: chawan at 2012-10-23 03:15:57
ありがとうございます!
素敵な写真をありがとうございマース!!
実際は汗みどろの試合ながら、女性のドレスやスマイルが活き活きキラキラ写っていて嬉しいです☆
更に素敵なショットを、そしてオナーダンスを撮っていただくべく精進します。
ありがとうございました!
投稿者: simo at 2012-10-23 16:57:24
★chawanさん
お誘いいただきありがとうございました。
撮影が難しければ難しいほど、カメラマン魂が燃え、いい表情の写真が撮れてよかったです。
ダンスのことはわからないので、あくまで自分が「いい」と思った瞬間を大切に切り取ったつもりです。
見るのも撮るのもとても楽しく過ごしました。
是非、また誘ってください!
投稿者: シルバ at 2012-10-23 23:40:10
★simoさん
一昨日はお疲れ様でした!
女性の美しさ・ペアの躍動感を通じて、ダンスの魅力が伝わる写真を撮ろうと心がけて撮りました。
あれだけ動くんですから、汗みどろでしょうねぇ~。
それを感じさせないダンスはさすがでした。
また是非、楽しいダンスを見せて下さいね。
投稿者: シルバ at 2012-10-23 23:45:42
無題
ご無沙汰でした。
ダンスはボクは出来ませんが、あれはスポーツですね。
芸術性があるところがまた素晴らしいと思います。
投稿者: belage at 2012-10-27 16:40:48
★belageさん
おかえりなさい。
はい、華やかな見た目とは裏腹に、選手の皆さんは息を弾ませ、汗をかいていらっしゃいました。
表現も素晴らしいので、写真を撮るのが楽しいです。
投稿者: シルバ at 2012-10-28 13:02:55
十一月のごあいさつ
■シルバさま。
お忙しいのか、ご更新が余りありませんが。。。
内外ともに混迷を深める内に、
はや十一月になります。
今日、明日と出かけますので、
早いのですが十一月のご挨拶を置いておきます。
木枯し一号も吹いて急に寒くなりました。
どうぞ御身ご自愛ください。 では、また。
投稿者: sohya at 2012-10-31 08:16:43
★sohyaさん
早々に11月のご挨拶をいただき、ありがとうございます。
腰を落ち着けて写真を整理する暇がなく、ついつい「ブログの更新が滞ってしまいます。
今年もあと2ヶ月を切ってしまいました。
今月もどうぞよろしくお願いいたします。
投稿者: シルバ at 2012-11-02 11:12:57

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/96.25/a11064/0000400146.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/96.25/archives/0000400146.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 2 x 8 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら