掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2017年10月31日
「刑事ゆがみ」
第3話を見た。
とても面白かった。
[ 投稿者:暖かい風 at 12:30 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年10月30日
「ルポルタージュ」高橋優
ミュージックステーションの録画を見て、
かっこいい曲だと思った。

「オトナ高校」というドラマの主題歌として、
ドラマをイメージして作られたと、ミュージックステーションで語られていた。

「オトナ高校」というドラマの存在は知っていたけど、
内容が今ひとつよく分からなかったので、
見ていなかった。

しかし、「ルポルタージュ」を聴いて、見てみたくなった。

こういう歌詞が、ドラマをイメージして書かれたものなら、
「オトナ高校」の番組紹介などをぱっと見て持ったイメージとは、ひと味異なるドラマなのかもしれないと思った。 

[ 投稿者:暖かい風 at 08:08 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年10月26日
今は
HOWL BE QUIET「MONSTER WORLD」
を聴いている。
この曲も久しぶりで、
久しぶりに聴きたくなった。

「モンスターばっかのこの世界…」
などの、前向きな歌詞が好きだ。
曲調も。
[ 投稿者:暖かい風 at 20:08 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

日記
今日は暑すぎず寒すぎず、
体調もいい。

シャッフル再生で、
久しぶりに、
新劇場版の「ヱヴァンゲリオン 序」
のエンディングテーマを聴いている。

同新劇場版「破」のエンディングテーマのバージョンが、
ストーリーのラストの、主人公の感情が表れているかのような、
感情が絡みつくような感じで好きなのだけど、

久しぶりに聴く「序」のエンディングテーマも、
「破」でアレンジされる前ということで、
ストレートな感じでいいと思った。
[ 投稿者:暖かい風 at 19:58 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年10月19日
「刑事ゆがみ」
第二話のラストを見て、
なかなか爽やかなドラマだなと思った。

ゆがみさんのような相棒?がいるのは、ちょっと羨ましい。と、思った。
[ 投稿者:暖かい風 at 22:59 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年10月16日
それでも
戦の場面は怖いなぁ。
平和が一番だ。
[ 投稿者:暖かい風 at 21:53 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

信長協奏曲
面白いな。
一度見たことあるけど。

心打たれるし、
音楽がかっこいい。

意外な展開も、平和も最高。
[ 投稿者:暖かい風 at 21:44 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年10月11日
日記
最近、あまり、本を、
一度にまとまったページ数読んでいない。

本をしばらく読まないと、なんだか思考がまとまらないというか、
なんだろう、ちょっと疲れた時や、
ちょっと落ち着きたい時、
自分が好きな世界に触れたい時、
本を読みたくなるんだろうか。

そんな時だから、思考がすでにまとまっていない状態なんだろうか。

つまり、ただ何となく少し疲れている。
精神的にではなく、どちらかといえば体力的に。

しかし別に、疲労しているとか、
そういう状況でもないのだけど。

なんかまあ、そう、慣れていないだけなのかもしれない。
新しいことなどは、まあ、少し頑張ろうとしたりすると疲れるものなんだろう。
[ 投稿者:暖かい風 at 20:25 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]