掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2017年04月29日
映画
「帝一の國」を観た。

とても面白かった。

間違いなく面白いと思った。



観る前は、どんな話なのかイマイチ分からないという気持ちもあったけれど、
ネットの宣伝などを見て、

面白そうかもしれないと思った。

少年マンガ的な展開が、
やっぱり自分は好きだなと思った。
[ 投稿者:暖かい風 at 19:34 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

風邪が
治り、咳もほぼ出なくなった。

嬉しい気持ちだ。
[ 投稿者:暖かい風 at 11:36 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年04月28日
日記
あまり自己卑下しないようにしようと思った。

自分は自分本位で薄情だと思った。

だから人が離れていくんだろうか…的なことを考えた。

が、自分にもいいところはあるはずだ。

だから、そんなに、自分がだめだ。よくないと

考えすぎないようにしよう。
[ 投稿者:暖かい風 at 20:49 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年04月27日
ようやく
咳が収まってきつつある。

調子が悪くなった始まりは、

急に喉が痛くなり、熱が出たから

多分、何か、菌がウイルスに感染したのだと思った。



休みの日は本当に、一日ずっと寝ていたけれど、

今現在ようやく本当に、熱っぽさがなくなった。

咳もおさまりつつある。






なんか、色々あるなぁと思った。

自分は利己的で自己保身的だと、

以前から思う。



他人にとって、自分は面倒くさいのかななんて思った。



この春スタートのドラマは、2つくらいしか見ていない。

もう一つみようかなと、最近思うけれど。



春のドラマがスタートした少し前の週は、
体調が悪く、ドラマを見る気分になれず、
早く寝たのだ。

第一話もみなかったし、いいか…となったりした。
[ 投稿者:暖かい風 at 01:26 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年04月26日
夢の中で
つづき

夢の中で、自分は、まるで、
裁判で悪事を追求する、いつか見た映画の、
弁護士のような勢いと気分で、

お店の人たちにいわばクレームを入れていた。

その時の店員の態度は確かに、
こちらを馬鹿にしたとても不遜な態度だったけれど。



その直後に目が覚めて、
自分は何をそんなに怒っていたんだろう…と
思った。

目覚めて考えてみると、そんなに怒るようなことではなかったのに、
夢の中の自分は、当然のことのように
悪事を追求する正義感のような気持ちを持って、
そうしなければならないんだという気持ちにさえなっていた。

そんなことで、そんなに怒っていた自分…
というのが、嫌だなと思った。
[ 投稿者:暖かい風 at 08:13 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年04月19日
日記
風邪は、咳がまだ続いている。

何か、昨日あまり自重しなかったためか、
咳が少しひどくなってしまった気がする。

無理をしないようにしないと。


けれど、ここ数日は、寝る前にスマホを見るのもやめて、
すぐに寝るようにしている。

寝る前にスマホを見ると、
睡眠の質にかなり影響するのだと聞いた。




昨日の朝、いつもと違うタイプの
嫌な夢を見た。

あまり書きたくないけど、

何かものすごく高級な雰囲気で、
店員はみんな専門家、というような
そんなコーヒーの専門店のような、
喫茶店のようなところで、

とても高いコーヒーのようなものを注文した。
紅茶かもしれない。

けれど、近づいてきた店員が、
何も聞かず、飲んでいたコーヒーに、
それがコーヒーなら、全く別種の、紅茶をいきなり注ぎ、

かつ、ミルクか何かを入れる非常に小さい入れ物に、
注文した飲み物を注いだりした。
飲むのに使うカップではなく。


そして、違うということを伝えても
一切謝らず、何が違っているのかも分からない様子で、かつ、
少し小馬鹿にしたような態度でテーブルを離れていった。




長くなるので省略すると、
要するに自分は、夢の中でその店員の態度について、
後日店に文句を言いにいった。

続く。
[ 投稿者:暖かい風 at 20:54 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年04月17日
日記
昨日から、わりと回復した。
 
少し咳が出るけれど。

昨日が休みで本当によかったと思った。




子どもの頃は、熱が出ても、37度台くらいなら、
起きて行動できたので、
そんなに休まず小学校へ行っていた気がする。

けれど、昨日はとてもしんどかった。

まあ、回復してきてよかったけれど、
油断は禁物だ。


暖かくし、栄養のあるものを食べ、
早めに寝る。

これらが大事だろう。

昨日は、食事以外、ほぼずっと寝ていた。
テレビの録画も見なかったし、
スマートフォンでネットを見初めても、
気分が悪くなってきた。

土曜日に、明日天気がよければ、
自転車で、いつものショッピングセンターかどこかへ出かけようかな
なんて考えていたのに。

けれど、親が食事を作ってくれたり、
暖かい布団で眠れたりするのは、
ありがたいことだなと思った。
[ 投稿者:暖かい風 at 20:40 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2017年04月16日
ポカリ
やっぱりポカリはおいしいなぁと思った。
少し甘いところが好みだ。
[ 投稿者:暖かい風 at 23:04 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

日記
今日は朝起きると喉が痛く、
一日中寝ていた。

熱をはかると、7度8分あった。

久しぶりに、こんなに熱が出たなと思った。

[ 投稿者:暖かい風 at 19:37 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

日記
今日は朝起きると喉が痛く、
一日中寝ていた。

熱をはかると、7度8分あった。

久しぶりに、こんなに熱が出たなと思った。

[ 投稿者:暖かい風 at 19:37 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]