掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2017年01月03日
富士ファミリー
たまたまNHKで放送していた
「富士ファミリー」新春スペシャルをみた。

それまで全く見たことがなく、
どんな話か全然知らなかったけど、

コメディもありながら、
和やかで穏やかな感動もあり、
よい話で、見られてよかった。

今日はなんとなく、
疲れがとれたと感じた一日だった。
[ 投稿者:暖かい風 at 22:41 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

不安と安心
とても久しぶりに、

従姉妹に会った。

とても楽しい気持ちになった。

仕事の細かな不安とか、

日常の中で感じる不安などが、

その間は、全部気にならなくなった。

子どもの頃、よく一緒に遊び、

大人になってからもこのような機会に会えば、

話したりするのだけど、近年、従姉妹は忙しくて、

会う機会が少なかった。

従姉妹とだけ会ったのではなく、

親戚と会ったのだけど。




自分には、ほがらかさとか、

にぎやかさとか、

場を朗らかで賑やかで和やかにする雰囲気がないから、

昔も、そういう雰囲気がいいなと思い、

自分が、そういう雰囲気を作り出せないことについて、

寂しいような気持ちになったことを思い出した。




自分はなぜ、

こんなに、不安な気持ちにとらわれているんだろうと、

今、思った。


物事を深刻に考え過ぎなんだろうか。



寂しいなぁとも時々思う。

他人と、何か親しくなりかけられたような気がしても、

他人にとって、自分は、そんなにも、

重要な存在として、

思ってもらい続けることは難しいのかもしれない。




そんな風に、人の気持ちを疑って、

勝手に推し量ったり、勝手に見いだした要素から、

決めつけたりするのだ。




祖父母の家の風景をみて、

過去を懐かしんだりして、

今を楽しまないと。



今にだってきっと、


その気になれば楽しいことがたくさん生まれるはずなのに。



[ 投稿者:暖かい風 at 01:15 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]