掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2017年01月02日
「安楽椅子探偵 出題編」
の放送があることを知った。

やった!

楽しみだ!

過去にもこのシリーズを見たことがある。



出題編が放送されてから、犯人とトリックを考え、

締め切りまでに応募し、

解答編が、一週間後くらいに放送されるのだ。




出題編を見てから、犯人やトリックを、

昼間も密かに心の中で考えるわくわく感!

全国の、放送を見た人も考えているんだという、

共有できている感じの楽しさ!

シリアス味もある出題編から一転、

解決編の、拍子抜けするユーモラスな雰囲気!

ドラマ自体の面白さ、

最後の大団円感! 



「安楽椅子探偵 出題編」を楽しみに、

仕事も頑張れる気がするぞ。



このシリーズは、不定期に、

そして深夜の放送なので、これまで気づかず見逃してしまったこともあるのだ。

気づけてよかった。

嬉しいな。

希望が湧いてきた!
[ 投稿者:暖かい風 at 14:52 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

『TSUGUZMI』
はうまく表現できないけど、
好きな本だ。

中学から高校にかけては他に、
夏目漱石『こころ』が、
自分にとってのバイブルだと思った。

『こころ』は、一行一行が、
心に染み入るような、共感するような気がした。
[ 投稿者:暖かい風 at 13:07 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

窓から入る明るい光の中で、

よしもとばななの『彼女について』を

読んでいる。


よしもとばななの本は、

新年に読むのに合うなと思った。



久しぶりに『TSUGUZMI』も読みたくなった。



本はいいな。

心が安らぐ。

本を読むのも面倒で、

読めないこともあるけれど。



鉢植えで、

植えっぱなしのシクラメンに、

いつの間にかつぼみがついて、

今日は、花が一輪咲いている。

このシクラメンは、いい香りがするのだ。


水をやると、香りが広がる気がする。


『TSUGUZMI』は、高校生の頃に読んだ。

何というか、面白かった。

『キッチン』もとてもよかったけど、

『TSUGUZMI』も好きだ。
[ 投稿者:暖かい風 at 12:56 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]