掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2017年01月01日
日記
ドラマなどで、

元気な人々や、元気な展開を見ていると、

自分の気分も、元気なれることがある。




自分は、普段落ち込みがちで、

ついさっきも、なんだか不安になっていた。

自分をとりまく状況も、

心配なことや、不安なことや、嫌だなとおもったりすることが、

細々とあったりする。

小さく些細で、考え方によっては

何でもなく思えるたりするのかもしれないけど。


この世の中だって、

目を向ければ、考えれば、

不安なことがいろいろある。




そんなことを考えているとき、

でも、もし、幸せな状況だったら

世の中にも、日常にも、希望を感じるんだろうな。

希望を感じる面に、目が向くんだろうなと思ったりする。


今の自分が幸せじゃないというわけじゃない。

幸せだと思う。

だけど

自分は、

自分で勝手に我慢したり、

難しく考え過ぎたりしているんだろう。

もっと気楽に楽観的に、

気楽に、楽しいことに目を向けて、

肩の力を抜いて、気楽に生きてみたら、

楽なのかもしれないな。

楽しくなるのかもしれない。

だけど、難しいものだ。
[ 投稿者:暖かい風 at 22:19 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「相棒」
「いっちょやるか」

こういう展開はすきだ。
[ 投稿者:暖かい風 at 22:17 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「相棒」元旦スペシャル
は、大晦日から元旦にかけての話など、
ドラマの中でも、年が変わるのに合わせた時間設定で、

「相棒」の人たちはこんな年越しをしたんだ、

とか、

ドラマのラストに「よいお年を」という言葉があったりして、

今年がよい年になりそうな気持ちになれたりするところがいいと思う。
[ 投稿者:暖かい風 at 21:04 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

元旦
あけましておめでとうございます。

突然だけれど、今年も「相棒」元旦スペシャルを

見始めることができている。 

実はまだ、今日のスペシャル以前の、

「相棒」の録画した通常放送分を、

何話か、見られていないのだけれど。


それでも、元旦は、

元旦スペシャルが楽しみなのだ。


今年のおみくじは「吉」だった。

内容は、まあまあよい感じだった。
[ 投稿者:暖かい風 at 20:59 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]