掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2015年09月30日
「Wind Climbing~風にあそばれて~」奥井亜紀
https://m.youtube.com/watch?v=lRa95E0TdkQ

昔見ていたアニメ「魔法陣グルグル」のエンディングテーマ。

その頃からずっと好きな曲だ。

特に、
「どうにもならない今日だけど…」
「どうにもならない今日はせめて…」
に続く歌詞は、辛いことがあった日、思い出したりした。
この先も、辛いことがあっても、そんな風に思えればいいなと思う。

「脇道を一人歩く…」に続く歌詞も、
昔聴いた時から、自分にはそんなところがあると思った。

今も、そんなところはある。

とにかく、この歌はいい歌で好きだと思う。

「魔法陣グルグル」のオープニングテーマで、
同じ、奥井亜紀の曲
「晴れてハレルヤ」
https://m.youtube.com/watch?v=DvsQ8pcMd64


も好きな曲で、

「風にあそばれて」とともに、
iPodに入っている。



「晴れてハレルヤ」は、曲が流れている時の、
アニメのオープニングの映像も好きだった。
たくさんの花が飛んでいるところが印象に残っている。
この曲は、ひたすら、明るく幸せな気分になれる
曲だと思う。
[ 投稿者:暖かい風 at 19:49 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年09月29日
日記
何となく今日もまだ、楽しい気分が引き続いている。

すっかり涼しくなった。

昼間は暑い日もあるけど、夜は寒く感じることが多くなってきた気がする。

あたたかくしなければと思う。
[ 投稿者:暖かい風 at 21:35 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年09月28日
ドラマ
とてもよかった。
ラストの方の、広場でのシーンは、
二人らしく、面白さもあってよかった。
依子さんの問いかけに対する、巧さんの返答…
それが、二人らしく、爽やかで、笑顔でよかったと思う。

途中は、「壬生義士伝」以上かと思えそうなほどに、
涙が出てきた。
[ 投稿者:暖かい風 at 23:15 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

今日
は、今放送中の「デート」というドラマのスペシャルを見ている。

このドラマは、連続ドラマとして見ていて、当初考えていたよりも、
とてもいいドラマだった。

だから、今日の放送は楽しみだった。




昨日は、中秋の名月だったと、今日知った。
知らずに、「お月見の季節」などと書いてしまった。

けれど、どうりで月が綺麗だったわけだ。
ちなみに、今夜は、スーパームーンらしい。

昨日、出かけたおかげで、
中秋の名月も見られてよかったなと思った。
[ 投稿者:暖かい風 at 21:15 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年09月27日
自宅にて
今夜は月がきれいだ。

帰り道、それに気づいて、
「今宵の月のように」を聴いた。

地元の駅前のお店に、30分ほどだけ寄り道した。
その時は、空の端がまだオレンジ色…もう少し前なら、夕焼け空が見られたのかなという色合いだったけれど、
お店を出たら、日が沈んでいた。

その後は、まっすぐ帰ってきた。
その時に、月が見えた。
秋は、お月見のような行事があるし、
月が綺麗に見える季節なのかもしれないと思った。
[ 投稿者:暖かい風 at 19:28 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

好きな一曲
iPodに入っていて、シャッフル再生で、
今流れている一曲

「Brand-New Myself〜僕にできること〜」CHARCOAL FILTER

よい歌詞だと思うし、メロディーも好きだ。

今日は、いい日だったと思いました。
[ 投稿者:暖かい風 at 17:51 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年09月26日
「世界ふしぎ発見!」
を見始めた。
今日は、ロシアのバイカル湖だ。

意外にも、ミステリーサークルやUFOの話題が出てきた。

「世界ふしぎ発見!」では、珍しい気がする。

ロシアのことは、全然知らない。

バイカル湖が映っているけど、
まるで海のようだ。
[ 投稿者:暖かい風 at 21:05 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2015年09月24日
「愛は勝つ」
もいい曲だな。
[ 投稿者:暖かい風 at 23:39 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

「今宵の月のように」
ミュージックステーションの録画を少し見ている。

次はエレファントカシマシの「今宵の月のように」が歌われるそうだ。

この曲は昔から好きなので、楽しみだ。
[ 投稿者:暖かい風 at 23:07 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

けれど昨日は
自転車で走っているときに見た景色が、
秋らしくてきれいだった。

休日に自転車で走りながら景色を見ると
いつも、とても気分転換になる。

昨日は図書館へも行った。

一人でドーナツ店に入り、
アイスティーとドーナツを食べた。
[ 投稿者:暖かい風 at 21:51 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]