掲示板お問い合わせランダムジャンプ

浅間山 (11月17日 佐久市御牧原より)
P2310750
ここでは、生き物たちや、自然、歴史など紹介していますが、、専門家ではなく、未熟な愛好家に過ぎません。一応は調べて、掲載していますが、六十の手習い・・・
もう70過ぎていますが、年寄のにわか勉強の結果に過ぎません。間違いがあるかと思います。誤りに気がつきましたら、ご指摘いただけると嬉しく、おおいに感謝です。その内容を記事に反映させたいと思います。
また、ご意見、ご感想などをコメントをいただけると嬉しく思います。


営利目的や記事に関係のないコメント、英文のコメントは、予告なく独断で削除させていただきます。

2017年10月15日
空の旅  羽田から南紀へ
1
翼の下の富士山・・・

世界貿易センタービルの展望台シーサイド・トップからは見えなかった日本一の山が見えました。登ろうとは思わない山ですが、やはり気になる山です。


3 (1) 3 (2)
モノレールから旧芝離宮・・・
みんな外なんか見ていないのですが、田舎もの夫婦は窓から目を離しません。

5
羽田空港着・・・
待ち合わせ時間の1時間前に到着でした。

6
「馬鹿と煙」、昨日も書きましたね。

妻が、羽田空港を見学する時間がほしいと・・・
羽田空港は2回使ったことがあります。いずれも妻と一緒で、どちらも北海道から・・・
帰り道なので、里心からさっさと通り抜けた感じでした。

7(1) 7 (2)
まずは第1ターミナルの6Fの展望デッキへ、そして上へ上です。

第1ターミナルの展望デッキから更に階段を上がると屋上の「ガリバーデッキ」が在ります。

階段で登らなくてはいけないためかことらは人影も少なくて静かでした。

8
ここで次々と離陸していく飛行機を眺めていました。

飽きないですね。
そして、下に降りて行ったら、義父と義弟夫婦とばったり・・・
こちらも早く着いたようで。カフェでコーヒータイムとして時間を過ごしました。

9
そして、空へ・・・

どうも飛行機は苦手ですね。
海外の出張が多くて、慣れているはずですが、離着陸はつい力が入ります。空の上にいる時はそれほどでもないのですが・・・

無事飛び立ちました。

東扇島、その先にベイブリッジがオレンジの日を映す海に乗っていました。

10
雲の上に・・・

飛行機なんて珍しくもないという人はたいした写真ではありません。こんな写真ばかりですので読み飛ばしてください。

11 (1) 
11 (2)
やはり「頭を雲の上に出し」です。

右の写真の背後の山、山好きなので気になるのですが・・・
南アルプスの山であることは間違いないのですが、細かい名前となると自信がありませんが一番右は日本第2の高山の北岳、園左は穂高とともに日本3位の間ノ岳・・・
とすると日本のベストスリーが並んでいることになります。

12
山や、海岸線などが飛行機の怖さは忘れています。

13
こうしてみると、富士山は大きな山ですね。

15
富士山をもう一枚・・・

16
こちらは八ヶ岳かな・・・
確信がないのですが・・・

17
空の旅は続いて・・・

18
お日さまの方向の西を目指して飛んでいきました。

19すさみ小泊
高度が下がって、紀伊半島の海岸線が見えてきました。

南紀白浜空港のある白浜町の隣のすさみ町の上空・・・
小泊漁港が見えています。カマスやアジが有名な波止場だそうです。

20日置川
そして、白浜町を流れる日置川・・・
紀勢自動車です。明日はこの道を通って串本に行く予定・・・

21
日置川上流・・・
熊野古道から吉野の山々といっていいようです。

22
17時45分、夕暮れの南紀白浜空港に離陸・・・

23 (1) 23 (2)
レンタカーを借りて、宿に着いたら6時半近く・・・

直ぐ食事です。
義父は、古くから勤務先の旅行で大勢の旅行をしていて、大きな土産物のあるような宿が好きです。酒は一滴も飲まないので、料理の間隔のある懐石は嫌いなようです。
今回は好きなものが食べられるバイキングの宿にしました。

マグロの解体ショーを義父は楽しそうに見ていました。

[ 投稿者:オコジョ at 07:51 | 旅 (地域外) | コメント(4) ]

この記事へのコメント
空の旅
好天に恵まれて素敵な飛行でしたね〜〜
私も飛行機は苦手なので、通路側に座るようにしているのですが、こんな眺めなら窓側で見たいですね^^

青々?としている富士山も珍しくて、良いものですね^^
投稿者: われもこう at 2017-10-16 23:59:15
われもこうさんへ
おはようございます
離着陸が苦手で。あとは揺れなければ地上の景色を見るのは好きなので、窓際がいいです。

やはり、富士山を探してしまいます。帰りは反対側で海と雲ばかりでした。
投稿者: オコジョ at 2017-10-17 09:50:08
おはようございます
飛行機と高い場所が大好きな私です^^
オコジョさん、良い場所に席が取れましたね。
富士山は高校生以来、姿にお目にかかれません。いつも霧とかが邪魔をするのです。
ここで上空からの姿が見れてよかったです♪
昨夜は古い写真を整理してて富士五湖巡りのものを懐かしく見ていました。

羽田空港が見学出来てよかったですね。
かなり広いのでしょう~。
投稿者: アメジスト at 2017-10-18 09:32:18
アメジストさんへ
こんばんは!
高い場所は好きです。山が好きで100mを越える岩壁を登ったことも在り、地面が足について入れば怖くないのですが・・・

この飛行機は座席数が100位かの小さな飛行機で座席は左右二人ずつで。妻と並んでなので。窓側を座らせてもらいました。幸いに天気がよくて、富士山が挨拶してくれました。
富士山はそばに行ってもなかなか見られません。この日も浜松町駅のシーサイドトップから見えなかったので、駄目かなと思っていたのですが、見えて嬉しかったです。

羽田空港は成田よりは小さめですが。やはり大きいですね。
投稿者: オコジョ at 2017-10-18 17:18:18

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/90.97/archives/0000540326.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 7 x 5 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら