掲示板お問い合わせランダムジャンプ

浅間山 (11月26日 小諸市平原 三ツ子塚より)
P1200531
ここでは、生き物たちや、自然、歴史など紹介していますが、、専門家ではなく、未熟な愛好家に過ぎません。一応は調べて、掲載していますが、六十の手習い・・・
もう70過ぎていますが、年寄のにわか勉強の結果に過ぎません。間違いがあるかと思います。誤りに気がつきましたら、ご指摘いただけると嬉しく、おおいに感謝です。その内容を記事に反映させたいと思います。
また、ご意見、ご感想などをコメントをいただけると嬉しく思います。


営利目的や記事に関係のないコメント、英文のコメントは、予告なく独断で削除させていただきます。

2017年10月12日
矢ヶ崎あたり、とりとめのない散歩(軽井沢)
1
軽井沢駅近くの矢ヶ崎公園へ・・・

天気もいいので。軽井沢駅で駅弁を買って、ベンチのあるこの公園で昼食としました。
食事を下の葉。池の反対側ですが・・・


2
こちらがお昼を食べたところからの軽井沢の大賀ホール方面・・・

3
従姉の出演するコンサートが行われるのです。「前橋汀子カルテット」とポスターがありますがこのコンサートです。

しかし、開演時間までまだ1時間半・・・

5
少し大賀ホールのある矢ヶ崎あたりを散歩することにしました。

12
ヤマガラが「ビィービィービィー」と鳴いて「どこに行くかかな」と・・・
さて、どこに行けばいいかと、首を傾げると呆れてどこかに飛んでいきました。

6
ドウダンツツジは秋たけなわ・・・

矢ヶ崎地区はほとんど別荘やホテルなと・・・
観光ポイントは大賀ホールあたりだけなのですが・・・

7
こちらもドウダンツツジ・・・

9
モミジバスズカケノキの葉に秋が広がって行くようでした。

モミジバスズカケノキというよりプラタナスといった方が通じるでしょうか・・・

「♪プラタナスの枯れ葉舞う冬の道で プラタナスの散る音に振り返る・・・」なんて歌がありましたね。そんな日も遠くないようです。

13
矢ヶ崎橋・・・・

矢ヶ崎別荘地への橋ですが。渡ったことがないなと・・・
私の散歩の道選びはこんな具合にいい加減です・

15
落葉松の林の中の道・・・

この林の中に別荘が並んでいます。

17
ヤマブドウ・・・

実は高みの葉影に隠れていてわかりませんでした。
人に取られないように高い所に実を付けます。
食べてもらいたいのは鳥や猿のようです。

人がジャムやワインにしても子孫は残せませんから・・・

18
ツタウルシ・・・

今回は樹の葉ばかりですね。

19
紅葉と、大賀ホールと、その上に浅間山・・・
一回り、まわってきました。

20
矢ヶ崎公園の芒・・・

21
池には枯葉が・・・

31
コンサートが終った夕暮れの池・・・

鴨の残した痕跡が夕日の反映を引き裂いていました。

32
浅間山も暮れようとしていました。

[ 投稿者:オコジョ at 07:48 | 軽井沢・御代田 | コメント(0) ]

この記事へのコメント

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/90.97/archives/0000540154.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 4 x 1 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら