掲示板お問い合わせランダムジャンプ

浅間山 (9月5日  小諸市久保より)
P2250181
ここでは、生き物たちや、自然、歴史など紹介していますが、、専門家ではなく、未熟な愛好家に過ぎません。一応は調べて、掲載していますが、六十の手習い・・・
もう70過ぎていますが、年寄のにわか勉強の結果に過ぎません。間違いがあるかと思います。誤りに気がつきましたら、ご指摘いただけると嬉しく、おおいに感謝です。その内容を記事に反映させたいと思います。
また、ご意見、ご感想などをコメントをいただけると嬉しく思います。


営利目的や記事に関係のないコメント、英文のコメントは、予告なく独断で削除させていただきます。

2017年08月21日
盆休みのあとの温泉で一休み 
あぐり (0)
これが夏の小諸の空のはずなのですが・・・
今年はあまりなかったですね。

息子夫婦と孫が帰った翌日・・・

お盆を挟んだ一週間は飲み過ぎ・食べ過ぎ・散歩もしないで運動不足・・・
回復に努めるために運動をしないといけないのですが・・・

それなのに、なぜか疲れがたまって・・・
こんな夏空なのに温泉へ・・・


あぐり (1)
温泉も近くの日帰り温泉のあぐりの湯・・・

まず食事で、こんな浅間山を見ながらオーダー・・・

あぐり (3)
こちらはコロッケ・・・
妻の分ですが・・・
私は野菜炒め定食・・・

浅間嶽の燗も・・・
体重を戻すには、控えた方がいいのですが・・・
一本だけです。この後に温泉ですので・・・

あぐり (4)
ひと風呂浴びて、山を見上げると・・・
来た時よりは大分雲が山の上の方へ移っていってきました。

8月に入って、浅間山は雲の中ばかり・・・
外輪山の剣ヶ峰は見えても中央火口丘のある前掛山は見ていません。私の見ていない時に見えた可能性はありますが・・・

あぐり (5)
こんな景色を見ながら浅間山の雲が切れないかなと・・・

予約した帰りの車まであと30分・・・

あぐり (6)
今年登った水ノ塔山・・・

きっとたくさんの人が、この稜線を歩いていると思います。

あぐり (7)
今年登った山をもうひとつ・・・

右の湯ノ丸山・・・
霧の山でしたね。

あぐり (9)
盛り上がる入道雲の上にぽっかり浮かんだ白い雲・・・
「ぽっかり浮かんだ白い雲」なんて歌詞のある歌がありましたね。
美空ひばりさんだったかな・・・

荒々しい積乱雲の上の長閑な雲は、なんとなく、ほっとするような・・・

あぐり (11)
浅間山の本体の前掛山が姿を現してきました。

もう少し・・・

あぐり (12)
久しぶりの浅間山の全景・・・

こんな風景をじっと待っていて、喜んでいるなんて。単純ですね。

あぐり (16)
雲の中の浅間山ですが、これはこれで。迫力があります。

あぐり (15)
そろそろ時間です。

あぐり (18)
でも、また雲が浅間山に襲い掛かり・・・

家に戻った頃は雲の仮面をかぶっていました。

[ 投稿者:オコジョ at 07:31 | 小諸 風景 自然 | コメント(2) ]

この記事へのコメント
こんばんは
本当に浅間の姿が見えませんね。
こうやって夏も終わってしまうのかと思うと、何とももったいない気もします。
高校野球も明日で終わると思うと、ちょっと寂しいですね。
あぐり、私の留守中に家族で行ったようです。
ものすごい人で、ごった返していたそうです。
今度、少し落ち着いた頃に行きたいものです。
白土ばれいしょのコロッケ、美味しいですよね。
投稿者: 万見仙千代 at 2017-08-22 19:24:44
万見仙千代さんへ
夏らしい青空と入道雲の浅間山をトップに載せたいのですが、浅間山の撮影もできない日々ですね。
今日も見えなくて、夜は夕立・・・
夏は何処に行ってしまったのでしょうね。
もっとも今日は暑かったですが・・・

あぐりの湯は観光シーズンには混みますね。
この時は、お盆の跡ですし、観光客は観光している時間で割に空いていました。1時過ぎに香りましたが、これが午後3時くらいになると混みますね。
ここの料理は庶民的なものですが。素材がいいせいかおいしいですね。
投稿者: オコジョ at 2017-08-22 21:52:13

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/90.97/archives/0000537251.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 3 x 9 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら