掲示板お問い合わせランダムジャンプ

浅間山 (4月12日 東御市滋野駅付近より)
P2090509
ここでは、生き物たちや、自然、歴史など紹介していますが、、専門家ではなく、未熟な愛好家に過ぎません。一応は調べて、掲載していますが、六十の手習いの、にわか勉強の結果に過ぎません。間違いがあるかと思います。誤りに気がつきましたら、ご指摘いただけると嬉しく、おおいに感謝です。その内容を記事に反映させたいと思います。
また、ご意見、ご感想などをコメントをいただけると嬉しく思います。


営利目的や-記事に関係のないコメントTBは、予告なく独断で削除させていただきます。

2017年04月21日
布引観音も春色・・・   今年の小諸の桜5
1
枝垂桜・・・

たくさんの桜は圧倒的ですが・・・

こうした一本の桜は良いですね。
布引山釈尊寺の枝垂桜・・・

山寺に咲く気品のある姿です。


2
天を目指すような・・・
枝は枝垂れているのですが・・・

エドヒガンに系列の枝垂桜ですね。
タカトウコヒガンザクラは色が濃いのですが、大きくならない品種なのでまとまった美しさになります。

こちらは名題役者に近いのかもしれません。

3
観音堂と、枝垂桜が語りあっているような・・・

5
浅間山も見ていました。

6
今回釈尊寺を訪ねたのはカタクリなのですが、この桜の魅力は、カタクリ以上なのかもしれません。年によってはカタクリと桜の最盛期がずれるのですが。今年はぴったりでした。

7
観音堂へ・・・

枝垂桜を見た後のソメイヨシノは白く見えるようです。

8
観音堂・・・

9
観音堂から本堂と枝垂桜・・・・

余分な言葉はいらないような・・・

10
上田に黄金の滝という断崖を飾る黄梅があるのですが、

こちらも素適な優しい黄色の滝でした。

11
桜と黄梅・・・

黄梅は盛りをいくらか過ぎていますが・・・
見事なコントラストを見せていました。

13
君も悠々自適のようですね。

[ 投稿者:オコジョ at 07:52 | 小諸 風景 自然 | コメント(0) ]

この記事へのコメント

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/90.97/archives/0000529841.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 7 x 9 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら