掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

最近、本 読んでますか?

2011年01月17日
やってきました本格冬将軍
DSC00353s

いよいよ本格的な「冬」がやってきました。

通常安曇野はあまり雪は降らず、寒いだけのことが
多いのですが、雪が少し降るとさらに気温が低下し、
体感温度も下がります。

昨日は、池田町消防団の出初め式でしたが、やはり
この寒波には勝てず、幼年消防隊の保育園児パレードは
中止になりました。保育園児年長さんだけの特権だったの
ですが、お天気には勝てませんでした。

消防団の分列行進は予定通り遂行され、例年になく雪交じりの
悪天候の中、気合いの入った分列行進だったと思います。
団員の皆さんお疲れ様でした。

副団長としてはまだまだですが、日々精進していこうと
決意した一日でした。
[ 投稿者:やんちゃぼーず at 19:04 | 安曇野 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
凄過ぎ
初投稿どうもご無沙汰です。
見た目ですぐわかりますね。
とんでもない冬将軍ですね。

下関はもう一週間出初式が早かったですよ。
ちびっ子たち残念でしたね。
投稿者: しまちゃん@下関 at 2011-01-17 21:46:49
出初め、4月の所もあります
しまちゃん@下関さん
コメントありがとうございます。
凄いタイミングの出初め式でした。
今日は日曜日より暖かいです。路面は凍結してますが・・・
近くの豪雪地帯、白馬村などは4月29日が出初め式
になるんですけどね。私達の町はバッチリ冬です。
今年もその出初め式におじゃまして、全国オフに行く予定です。

今年の全国、下関からはかなりの距離ですね。
逆に私としてはいってみたい下関。。。。
投稿者: やんちゃぼーず at 2011-01-18 14:15:33

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/90.60/a03860/0000348596.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/90.60/archives/0000348596.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 2 x 1 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら