掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

最近、本 読んでますか?

2010年03月18日
ピリ辛絶品のチャンポン-俵屋-
DSC00206s

冬の間はやはり暖かいものが食欲をかき立てます。

今回はそんな冬にピッタリなラーメンを紹介します。

大町市の本通り、大町駅から200mほど北に上った
ところに今回のお店はあります。
中国料理 俵屋飯店です。
お隣では精肉も取り扱っていて大町の老舗です。

いつも頂くのは「チャンポン」630円。ピリ辛で
ボリュームもあり、体が芯から暖まる逸品です。

このほかおみやげに最適なのはココの餃子。
大きさもさることながら、ニンニクの効いたジューシーな
味わいです。ぜひお試しください。
オーナーのK沢さんも味のあるいい方です。

今回もおいしく頂きました。
[ 投稿者:やんちゃぼーず at 20:53 | ラーメン | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年03月11日
冬に逆戻り-安曇野-
DSC00204s

重い春の雪が
30cm弱降りました。

この季節の雪はパウダースノーのようなサラサラではなく
ずしっと重い湿雪です。

朝6時からの雪かきに追われましたが、
これが腰にくるんです。腰に。

喜んでいるのは子供たち。

パウダースノーよりもこのタイプの雪の方が

「雪だるまがつくりやすい」
「雪玉が堅くなる」

と大喜びです。

田んぼのあちこちに雪だるま?が出来ていました。

これで雪は今シーズン最後かなー。


[ 投稿者:やんちゃぼーず at 08:30 | 安曇野 | コメント(0) | トラックバック(0) ]