掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

最近、本 読んでますか?

2006年02月27日
うちの近くの白鳥が帰っていきました。
うちの近くに今年うるさいくらいに住んでいた白鳥が、3月の声を聞く前に飛び立っていきました。いつもなら夜遅くてもガァガァ鳴いていたあのころが懐かしいくらいです。まだ、豊科の犀川白鳥湖や明科の御宝田白鳥湖はまだいるみたいですね。
さて、来年はまたやってきてくれるのかなあ。一まわりもふたまわりもそして、家族を増やして帰ってきてほしいと願っています。
[ 投稿者:やんちゃぼーず at 15:05 | 安曇野 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2006年02月26日
面白い!?表示を発見! 色メガネって...
DSC00247-1.JPG

先日、長野県のある方面へ行った際に見つけた看板、というか表示です。長野県の温泉というより銭湯などによく見かける看板ですが、一行違う表現が混じっていました。上の2つはわかる気がするけど、一段下がった行に「色メガネをかけた人」。人それぞれ感じ方は違うけど、このように表示をする方こそ、お客さんを色メガネで見ているんじゃないかなあと思ってしまうのは私だけでしょうか。結局このお風呂には入らなかったけれど複雑な心境でした。
[ 投稿者:やんちゃぼーず at 22:45 | 安曇野 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年02月20日
地上デジタル受信成功!皆さんの地域では?
いよいよ4月からNHKを皮切りに長野県でも地上デジタル放送が始まります。もう既に試験放送が開始されているのはご存じでしたか?私も映るかどうか試してみました。私の住む池田町は50%以上は直接美ヶ原が望めず、直接は無理かなと思っていましたが周波数がUHFの中でも比較的低いので電波の回り込みを期待してチャレンジ。見事NHK2局、SBCと映りました。BSデジタルではおなじみだった高画質がSBCのロゴの画面できれいに観ることができました。何とNHKは既に番組表はもちろんのこと一部ではNHK教育が2チャンネル放送(今日は教育番組&将棋番組)が始まっています。アナログでゴーストがあってしっかり映らないチャンネルでも電波さえきていれば映ることが十分考えられます。皆さんも是非チャレンジしてみてください。コメントで受信報告を待っています。 ではでは。
[ 投稿者:やんちゃぼーず at 21:19 | 安曇野 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年02月19日
絶対お勧め!青年の国際交流(2)
前回は世界青年の船事業でしたが今回は航空機による青年海外派遣事業です。船の事業は少し期間的にも長いなと感じている方にお勧めです。来年度はバルト三国(エストニア・ラトビア・リトアニア)、カンボジア、ドミニカ共和国、ミャンマー、チュニジアの各派遣団の募集があります。実施時期は今年の8月から9月の20日間程度です。どの国も観光旅行ではなかなか行けない国ばかりです。また観光旅行とは違いお互いの国を理解できる貴重な旅となります。各団の募集人数は12名と少ないのですが、その分お互いの連帯感は深まり、一生の友人となることでしょう。個人負担は約8万円です。もちろん英語力は問われますが、一芸に秀でている志の高い方なら大いにチャンスはあります。3月に松本、長野にて募集説明会がありますので是非参加してみてください。詳しくは内閣府または参加青年のOB/OG組織日本青年国際交流機構をチェックしてみてください。締め切りは3月一杯です。
[ 投稿者:やんちゃぼーず at 20:36 | 安曇野 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年02月05日
絶対おすすめ!青年の国際交流(1)世界青年の船)
n-maru.JPG

最近は海外旅行が身近になりましたが、本当の海外、その中でも外国の人々を知る旅は少ないように感じます。この事業は私も参加してみて絶対お勧めです。
年齢制限がありますが、一度しかない20代。思い切りチャレンジしてみませんか?
日本の内閣府が主催する事業です。これから毎回1つの事業について説明していきたいと思います。
なお、長野県の募集は3月1日から31日までです。
内閣府青年国際交流事業
今回は世界青年の船事業です。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:やんちゃぼーず at 20:52 | 安曇野 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年02月03日
風邪?インフルエンザ?
今年もここまでがんばってきたのにダウンしてしまった。しかも中途半端な熱とだるさ、プラス頭痛である。今日になってようやく回復してきた。2日ほどのロスである。ロスト見るか充電と見るか。明日は東京へ会議だ。来週からは気持ちを引き締めて再スタートだ。で、一体僕の病気は何だったんだろう。
[ 投稿者:やんちゃぼーず at 23:45 | 安曇野 | コメント(2) | トラックバック(0) ]