掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

最近、本 読んでますか?

2006年01月31日
深夜の火災出動 あーさむかった。
先日、当町で深夜の住宅火災があった。この季節昼でも寒いというのに今回はサイレンが鳴り響いたのは午前0時前。消防団員の私は晩酌で酔いも覚めぬまま家を飛び出した。そして、丁度うちの前にきたポンプ車に乗り込み火災現場を目指す。今回の火災は一般住宅で深夜ということもあり、人的災害を心配したが到着してみるとそれはなさそうだ。でも1軒丸ごと炎の中にあり、結局全焼となった。原因はお風呂場とのことだが詳しいことはわからない。問題はそれから。消防団員は役目を果たしたホースをかたづけていく。またこれが大変。今回はホースだけで15本も、、、。凍り付く肌と、足下の凍った道、ハッピがごわごわになりながら、真っ暗な夜道でホースをたたんだ。寒いのひと言。
皆さんも火事だけには気をつけましょうね。
[ 投稿者:やんちゃぼーず at 20:28 | 安曇野 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年01月27日
ワールドカップチケット私ははずれましたっ!
皆さんもネット等で応募しましたか?ドイツで開かれるサッカーの祭典、ワールドカップです。私は見事一時リーグチケットを見事はずしました。というのも倍率が87倍じゃあ無理ですよねえ。どなたか当たった方いませんか?

続きを読む ...
 
[ 投稿者:やんちゃぼーず at 18:38 | 安曇野 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年01月25日
白鳥の気持ち
ウチの近くに白鳥が毎日住み着いています。以前は気になっていた夜の鳴き声もこのところの寒さのせいか、随分静かになりました。また水のない田圃にえさをついばんだりしてかわいい光景も見られます。ここ数年飛来数も増えていてきています。釣り具の鉛で死んでしまう事もあるようですが、このまますべての鳥が春に北帰行できるよう願わんばかりです。白鳥自身この安曇野をどう思っているか聞いてみたいなあ。
[ 投稿者:やんちゃぼーず at 20:36 | 安曇野 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2006年01月11日
明けましておめでとうございます(遅っ)
せっかくノブログの更新も9月以来途絶えてしまいましたが、そろそろ少しずつ再開します。
今年も自宅200m前に白鳥がやってきました。最近は夜も滞在するようになり、結構うるさかったりしますが慣れれば風邪のささやきと変わらなくなります。
今年もそんな白鳥を見ながら元気にがんばろうと思ってマス。次回は白鳥の詳細で!
[ 投稿者:やんちゃぼーず at 16:23 | 安曇野 | コメント(0) | トラックバック(0) ]