掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

Top Index

2013年03月14日
LazyListっぽいものを作る
「必要になったときにリストをインスタンス、初期化する」ということがやりたくてLazyListなるものを探していたのですが、該当ワードでひっかかるものの、使い方がよくわからない。
Lazy(Of T)というのも引っかかるけど、使い方がよくわからない。

どうしたもんかと悩んでいたら、難しく考えすぎな気がしてきて自作。


Public Interface ILazy
ReadOnly Property IsSleep As Boolean
End Interface

Public Class LazyList(Of T)
Implements IList(Of T), ILazy

Public Sub New(creater As Func(Of List(Of T)))
Me.Creater = creater
End Sub

Private Property Creater As Func(Of List(Of T))

Private _innerList As IList(Of T)
Private ReadOnly Property InnerList() As IList(Of T)
Get
If _innerList Is Nothing Then _innerList = Me.Creater.Invoke
Return _innerList
End Get
End Property

Public ReadOnly Property IsSleep As Boolean Implements ILazy.IsSleep
Get
Return If(_innerList Is Nothing, True, False)
End Get
End Property

#Region "IList"
'innerListを使った書くだけなので、省略
#End Region

End Class


すくなくとも、自分がやりたいことは、これで十分。
ちなみにILazyはリストが初期化されているかどうかを判断するためのインターフェイス。
普段はIList(Of T)で管理して、用途に応じてILazyにキャストできるかを判定し、初期化されているかどうかを見るつもり。

で、結局Lazy(Of T)使ってないな・・・
これでいいんだろうか・・・
[ 投稿者:mk3008 at 01:24 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2013年03月06日
VS2012がこんなにお得に?って安いか??
VS2012Proがお求めやすくなったとこんなキャンペーンサイトを紹介されました。
http://www.microsoft.com/ja-jp/dev/2012/campaign/package.aspx

同サイト曰く、
VS2010Pro 128,000円
VS2012Pro 59,800円
とのこと。

確かに安いね。このページを見る限りは。

んでもね、私はVS2010Proを「乗換優待パッケージ」で買ってしまったんですよ。
購入履歴を見るに約28,000円で購入したらしいんです。

1000本限定商品と比べるんじゃないって言われそうですが、コレのせいでVSProに出せるお金は私の中で3万前後になっちまったんですわ。

ちゅーわけで、まだ高い。
アップグレード版出して!お願い!!TT

※色気出してSQLServer2012使い始めたら、VS2010と親和性が悪くて困ってます・・・
「対応してんのはSQLServer2008までだ。バカヤロウ」ってエラーでます・・・

※「お求め安く」っていってますけど、なんか違和感あります。
何気にYahoo!知恵袋にも同様の質問がありましたので、ご参考
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211805132
[ 投稿者:mk3008 at 21:02 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]