掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

Top Index

2008年04月11日
横着ディープコピー
「オブジェクトをディープコピーする」
ICloneableを実装したコードを書けばできそうですが、これが単純なようで意外と面倒。
クラスの構造が複雑だとさらに面倒。

それなら、いっそシリアル化して逆シリアル化したほうがいいじゃないと思った。
ということで、シリアル化/逆シリアル化してディープコピーを実装できるか試してみた。

以下、検証用コード


続きを読む ...
 
[ 投稿者:mk3008 at 00:12 | VB.NET | コメント(0) | トラックバック(1) ]

2008年04月06日
O/Rマッピングツール ver0.1.0 公開
AttributeORM の ver0.1.0 を公開しました。

VBプロジェクトファイルの更新機能という小さいながらも意外と重要な機能や、
テーブル作成・更新機能などの大型の機能を追加し、
実用レベルに達した感がでてきたので、マイナーバージョンをインクリメントしてみました。
(メジャーバージョンはまだ0ですけど・・・)

ver0.1.0以前をお使いの方(いるのか?)がいましたら、ぜひバージョンアップしてください。


AttirubteORM wikiサイト
http://dotnet.sakura.ne.jp/orm/wiki/

AttributeORM 改定履歴
http://dotnet.sakura.ne.jp/orm/wiki/index.php?AttributeORM

Generator 改定履歴
http://dotnet.sakura.ne.jp/orm/wiki/index.php?Generator

以下、雑記。


※2013/2/4追記
現在AttributeORMの公開は終了いたしました。ごめんなさい。
代わりにKiaryuというO/RMを公開しておりますので、よろしければこちらを見てください。
http://kairyu.codeplex.com/

続きを読む ...
 
[ 投稿者:mk3008 at 20:30 | フリーウェア | コメント(0) | トラックバック(0) ]