2017年10月27日
今日はいい天気
今日はいい天気ですねぇ
でも明日からはまた雨(台風)のようです。

そんなこんなで、開店してから一週間ちょいですが、不思議なものでホットケーキばかり売れる日があったり、ホットサンドばかり売れる日があったりします。

一週間分あった材料が急に少なくなり、急いで夕方仕入れると次のには全く売れなかったりします。

肉まんメーカーは、夜中まで天気予報とにらめっこして生産個数を決めるそうです。(肉まんは曇りの日に一番売れるらしい)
曇りと思って大量に作ると翌日雨が降って、まるで売れないなんてこともあるそうです。

まぁ、それはさておき、今日は客が来ない!?

テラス席でコーヒーの香りで客でも誘ってみようかと思ったら、3分とたたずに客が来ました。

image0002

本当に効果があったのかなぁ?

偶然だね
[ 投稿者:matsu at 15:21 | 店舗 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
香りで
鰻屋や焼鳥屋は、煙を店外に流すことによって集客するようです。(最近じゃ近所からの苦情もあるかも)

珈琲の香りで集客できるかもしれませんね?
投稿者: K@京都 at 2017-10-28 09:25:55
K@京都さん>
パン屋さんも香りの集客効果高そうですよね。
コーヒーの香り発生装置をまじめに考えてみようかなぁ
超音波加湿器にコーヒー入れてみる!?・・・壁が茶色くなりそうだな(^^;
投稿者: matsu at 2017-10-28 21:41:03

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/88.04/a15986/0000541052.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/88.04/archives/0000541052.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 7 x 9 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら