2017年10月02日
今年も来てしまった
img002

美しい景色

遠くに見えるのは斑尾高原。

背後には黒姫山が控えております。


ここは妙高温泉にほど近い野尻湖であります。


JBマスターズ卒業?(退学?)となった身ですが、プリプラに同行させていただきました。




今回も例年のように、いたるさんのバスボートに乗船させていただきました。

img004

天気は良く空気は乾燥してて、人間は快適なんですが、魚はまるでやる気がないようです。

まぁ、この時期の野尻湖はこんなもんです。

プラと大会二日を合わせた三日間でノーフィッシュなんてことも珍しくはないですから。

てなことで、土曜日は魚の気配すら感じることなく終了。






「matsuさんの誕生会」と言う名目の反省会をいつもの「やまぎし」で行いました。

ここの店、旨くてリーズナブルで家庭的な雰囲気、最高です。


この日、2本上げたお見事な松下さん。
img005
旨い料理に感動して写真撮りまくりです。


新アイテムのBluetooth内蔵自撮り棒をセット中のいたるさん。
img006


旨いねぇ〜。今回新たにおでんを試しましたが、これがまた旨い!
コンビニおでんとは格が違う!
img007



明けて日曜日。
待望の初バス(!?)です。ノンキーですが(^^;;
img008

その後、ノンキーを2本追加して終了。
今年はバスの水揚げゼロかなぁ・・・なんて心配していたのですが、よかったよかった。



トーナメント参加中の皆さん、レンタルボートの吉野屋さん、やまぎしの女将さん、みんな温かく向かい入れてくれて、ありがとうございます。私は時間的理由&経済的理由でJB引退となりましたが、バス釣りする方々にはぜひ参加をお勧めします。釣り以外の友人知人、いろんな知識も増えるし、自然環境に対する認識意識も変わります。





話はそれますが、ブラックバスが本当に悪者なのか? マスコミや小池元環境大臣の言うことを鵜呑みにしないでご自身で判断してほしい。
さらに話はそれますが、小池都知事はマスコミ出身です。話の構成や世論を自分に有利に操作するのはお手の物です。豊洲移転問題、オリンピック競技場の変更、いずれも前任者の重箱の隅をつつき、世論を味方につける作戦です(そんなことより新しいことをしてほしい)。結果として、築地を活かしながら豊洲に移転するとか、オリンピック協会からせっつかれて結局元の鞘に収まると言うお粗末な結果となってるわけですが、一般の方には「小池都知事は、いい加減に処理された過去の悪と戦った」と言うイメージしか残していないようです。上手いなぁ・・・

随分と話がそれてしまいましたが、希望と言うのは「稀にかなう望み」ですよ。希望の希は、希薄、ほとんどない、の意味で、昔は名前に使うことも避けたほどです。そんな名前の政党に投票するほど日本は荒廃してしまったんでしょうか。


あれっ、何の記事書いてたんだっけ(^^;;
仕事辞めてからBlogの記事が長文化する傾向にあるな・・・

政治的な話は、素人が自分の感想を述べたにすぎませんので、悪しからず。政治的なコメントを頂いても力量不足で答えられないので、場合によっては削除させていただきます。すみません。

え〜っと、
温かい心に触れられた二日間に感謝って記事でした。

[ 投稿者:matsu at 09:59 | Fishing | コメント(0) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/88.04/a05770/0000539702.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/88.04/archives/0000539702.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 9 x 2 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら