2017年08月01日
へんし~ん
パッションフルーツの実が、突然色づきました。
img001

この植物、何かにつけて「突然」変化を見せます。
つぼみを発見した翌日開花
その花は一日で萎み
結実し実が急成長


このところ変化がないなぁ・・・と思っていたところの変身でした。




ちなみに、2号はまだ緑です。
img002

[ 投稿者:matsu at 06:45 | 季節 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
『へんし~ん』途中ですね
変色しましたね。
うちは未だ緑色のままです。
『へんし~ん』が完了すると、樹で完熟し自然と落実します。ですから気が付いたら樹から無くなって、地面に転がっていると思います。
ところで追肥していますか?

あけびは生長していますか?鈴生りとは行きませんが、こちらは10個以上は残っています。
投稿者: K@京都 at 2017-08-02 11:10:04
K@京都さん>
いつもありがとうございます。
パッションフルーツの肥料ですが、家にあった油粕と週に1回液体肥料をあげてます。

アケビは、全株とも元気です。運ぶ途中でダメになったと思った1本も復活しました。ただ、とても成長が遅く、まだ10㎝に到達してない感じです。
投稿者: matsu at 2017-08-03 09:08:18

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/88.04/a01526/0000536011.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/88.04/archives/0000536011.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 6 x 2 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら