2017年07月22日
準備その1
元来、貧乏性な性格。
そんな人間が料理の練習をすると・・・・・体重が!!!

練習で作ったものが、多少不味くても、そのままごみ箱に捨てられず、無理して食べるとこうなるんですねぇ(^^;



と言うことで料理の練習にも限界があるということで、その他備品(消耗品)なんかを調達してみました。
img001
ナプキン、おしぼり、コースター、オーダー票・・・・・

ナプキン立は百均で買ったグラスを使うとして、他に何がいるんだろう?
メニュー作りは未着手だけど、メニュー立って要るよねぇ?

最初から完璧な形は望めないにしてもある程度はシミュレーションしとかないとねぇ・・・
[ 投稿者:matsu at 08:34 | 店舗 | コメント(4) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
開店間近?
あと必要なもの→灰皿
なにせ、時代に逆行する『スモーキング喫茶店』にして貰わないと。
投稿者: K@京都 at 2017-07-23 09:23:19
K@京都さん>
あっ、そうですね灰皿は必要ですね。
飲食店全面禁煙なんて騒がれてますが、喫煙室作るスペースないんですよねぇ・・・
話は変わりますが、以前にK@京都さんに頂いたアルミの灰皿大活躍です。灰皿本来の使い方以外にも、ネジ釘入れたり、小物部品入れたり、工作中に大変便利でした。ありがとうございます。
投稿者: matsu at 2017-07-23 10:11:26
無題
元小料理屋さんからちょこっと聞いたのですが、業者さん専門のMETROってところ。
営業許可証があれば入店できるそうですよん。
投稿者: asa at 2017-09-11 05:02:42
asaさん>
お久しぶり~
METORO知ってますよぉ
既に会員になってまーす。
スゴイ規模ですよぉ
投稿者: matsu at 2017-09-12 09:38:20

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/88.04/a15986/0000535415.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/88.04/archives/0000535415.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 1 x 8 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら